競馬で【生涯収支プラス2億】のアノ芸人、当たりすぎてオッズすら変えていた!?

投稿日:2023/03/03 16:03 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。

3月2日の放送では、競馬で圧倒的な金額を的中させたことが話題となったインスタントジョンソン・じゃいさんが登場し、ギャンブルに臨む心構えを明かしました。

マイク

■競馬で想像以上の額を稼ぐインスタントジョンソン・じゃい、生涯収支はプラス2億!?

じゃいさんは芸能界屈指の“勝てるギャンブラー”として知られているそう。

「一昨年の年末に6400万勝って、去年に9370万円」と明かしたじゃいさん。

驚いたネプチューン・名倉潤さんは「お前、テレビ出んでいいやん」と言い放ちます。

じゃいさんが馬券を的中させたのはこれだけでなく、2012年にはおよそ3775万円、2014年には4432万円を当てており、生涯収支はプラス2億円以上なんだとか。

競馬で勝った金額で自宅を購入し、ギャンブル関連の書籍も出版するなど、いわば“リアルカイジ”のような存在です。

■インスタントジョンソン・じゃいが力説!世の中には馬券の買い方が下手な人が多い!?

じゃいさん曰く、競馬には「予想のうまさと買い方のうまさ」があるらしく、「買い方が下手くそな人が多いんですよ。『毎レース当てたいから』って人が多いんですけど、その発想だと大体負けますね」と話します。

続けて、「僕の場合はとにかくトータルで勝てればいいんで。的中率より回収率を大事にしている。来る可能性は少ないけれど、買い続ければそっちの方がお得というか」と、自身が重視しているポイントを明かしたじゃいさん。

「やっぱりみんな当てたいから、(オッズが)低い方に賭けちゃう」と、人気馬券ばかりを購入するのは高額当選に繋がらないという考えを明かしました。

■競馬で【生涯収支プラス2億】のアノ芸人、当たりすぎてオッズすら変えていた!?

このような考え方で競馬を楽しんでいるじゃいさんは「毎回当たるわけじゃないんですけど、当たった時に(額が)大きかったりして」と語ります。

じゃいさんが高額の馬券を当てていることは気が付けばギャンブル好きの界隈で噂となり、あるレースでは当初3000倍だったオッズが、じゃいさんの発言によって1700倍まで下がってしまったこともあるんだとか。

そんな“オッズを変えられる男”ことじゃいさんは、ギャンブルにおいて最も重要なことはメンタルだと考えているそうです。

「例えば、競馬で負けた時に熱くなったりとか、要は掛け金が冷静じゃない判断なので、『もういいや』ってヤケになったりとかってメンタルじゃないですか。逆にすごい当たって有頂天になって喜んで、(お金が)いっぱいあるから賭けようっていうのもメンタルじゃないですか。こういうのがギャンブルにおいてはマイナスになる」と説明したじゃいさんは、「常に冷静に」と重要な心構えを主張しました。

ネット上では、「じゃいさんの話タメになるな」といった声だけでなく、「ギャンブル芸人の話面白かった。株式投資もメンタルが1番大事」「じゃいさんのギャンブルの心構えはFXにも通じる」など、じゃいさんの考え方が他分野にも通じるものだという意見も。

これだけ高額な馬券を年単位で次々と当選させている背景には、じゃいさんなりの戦略があったんですね。

面白いだけでなく学びも多い内容でしたね。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.