笑っていいとも!に出た気分になってる【なにわ男子】大西流星(21)しっかり「いいとも青年隊」知ってたの笑う

投稿日:2023/03/03 16:36 更新日:

3月3日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、なにわ男子・大西流星さんが生出演。スタジオでダンスを披露する大西さんの姿が話題を集めました。

青空

■笑っていいとも!に出た気分になってる【なにわ男子】大西流星(21)しっかり「いいとも青年隊」知ってたの笑う

スペシャルゲストの大西さんがスタジオに現れると、ハライチ・澤部佑さんは「岩井さん、好きですもんね」と話を振ります。

すると、岩井勇気さんは「可愛いボーイ大好きなんで、今日は楽しみにしてた。本当に」と、大西さんとの共演を楽しみにしていたことを明かしました。

続けて、澤部さんが「大西くんはロックダンスの西日本のチャンピオンなんでしょ?」と尋ねると、大西さんは「小学生の頃なんですけど、大会で優勝したことはありますね。ジャニーズ入る前ですね」とコメント。

さらに、澤部さんが「『ぽかぽか』の曲に合わせて踊ってもらえるみたいな話を聞きまして」と無茶振りすると、大西さんは「4〜5年やってないですけど、ここでやりたいなと思います」と、チャラン・ポ・ランタンが歌う番組主題歌に合わせ華麗なダンスを披露。

「ぽかぽか」は「笑っていいとも!」と同じ時間帯に放送されていることもあり、大西さんは「これこそ『いいとも!』みたいじゃないですか?『いいとも!』出た気分ですけど。嬉しい」と、踊る自身の姿をいいとも青年隊に例えました。

■ハライチ・岩井勇気、大西流星の手料理を絶賛

最近料理にハマっているという大西さんは「ぱくぱく!岩井のわんぱくワンスプーン」にも挑戦。

「ワンスプーン」は岩井さんに腕利き料理人たちが作った珠玉のワンスプーン料理を食べてもらう企画で、3つのワンスプーンを食べた岩井さんが最後にお気に入りのおかわりスプーンを決定します。

収録前のインビューで大西さんは「『ぽかぽか』大好きですよ。本当にこのコーナーが大好きで、岩井さんが豪快に食べてくださるわけじゃないですか、すごい口を開けて、僕も岩井さんのためにワンスプーンの料理を作って、美味しそうに食べていただきたいなと思ってます」と意気込みを語ります。

そんな大西さんが岩井さんのために作った料理は、オムライスとチーズリゾットとを掛け合わせた「とろとろ!リゾットオムライス」。

初めて作る料理ということもあって、大西さんが「初めての料理を岩井さんに食べてもらいたいなと思って。僕の初めてです!」と伝えると、岩井さんは「嬉しー! 初めて、大事に食べるからね! 優しく食べてあげるから」と答えます。

料理が完成し大西さんが「岩井さん、あーん!」と話しかけ、スプーンに乗った料理を運ぶと、岩井さんは豪快に一口でパクリ。

岩井さんは「めちゃくちゃチーズリゾットがうめぇ! 最後にオムがきて全部、まろやかになって、めちゃくちゃ美味いじゃん」と大西さんの料理を絶賛。

しかし最終的に、岩井さんはプロのシェフが作った料理をおかわりスプーンに選びました。

今回の放送にはネット上で、「りゅちぇロックダンス最高すぎる。衣装もかわいいしほんとにかわいい最高キラキラアイドルだよ」「りゅちぇ×岩井さんがおもろすぎる」「りゅちぇが作ったワンスプーンのチーズリゾットオムライス美味しそう、岩井さんりゅちぇ大好きやん」などのコメントが上がっています。

オープニングの大西さんのダンスが素敵でしたね。また、大西さんの岩井さんのやり取りも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.