宮野真守、天の声で“自画自賛”連発!それを聞いた加藤浩次は…

投稿日:2023/02/10 17:31 更新日:

2月10日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、宮野真守さんが「天の声ゴールド」として生出演。自画自賛する宮野さんの姿が話題を集めました。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■「天の声ゴールド」は宮野真守

人気コーナー「クイズッス」の進行は、月曜~木曜は南海キャンディーズ・山里亮太さんが担当ですが、金曜日は「天の声ゴールド」として週替わりで俳優や芸人など様々な芸能人が担当します。

「天の声ゴールド」は、正体を隠して登場して、加藤浩次さんら出演者に正体を当てられても、それは「親友」という設定でその後の進行を務めるのが暗黙のルールとなっています。

この日の放送では「天の声ゴールド」として宮野さんが登場。

宮野さんは今年、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」のレギュラーになったことが話題を集めました。

そんな宮野さんが「僕の親友はですね、今年に入って人に食事を奢ったり、奢られたりするなんていう仕事をね…。食事をゴチしたり、ゴチに…」と大ヒントを出すと極楽とんぼ・加藤浩次さんらスタジオの出演者は「天の声ゴールド」の正体に気づきました。

■宮野真守「シャザム」日本吹替版でのこだわりを明かす

宮野さんは映画「シャザム!~神々の怒り~」の日本吹替版では、主人公シャザムの声を担当。

VTRで日本吹替版の映像が流れると、宮野さんは「上手ですね、吹替が!」と自画自賛。

自信たっぷりな宮野さんに加藤さんは「こっちが言いますから。もうちょっと待ってくださいよ! こっちもう言う準備できてたんだから!」とツッコミを入れます。

また、宮野さんは「吹替はですね、めちゃめちゃ勉強して僕は臨みました。なぜなら、シャザムを演じていらっしゃるザッカリー・リーヴァイさんのお芝居がめちゃめちゃ面白いんですよ。コミカルで。細かいところまで表現されているので、その声の強弱まで彼に寄せられるように事前にVTRをいただき、かなり合わせていきましたね」と、今回の作品で努力したことを明かします。

この話を聞いた加藤さんが「すごいな! そこまでやるんだ」と感嘆すると、宮野さんは「すごいんです」と答えました。

■宮野真守、天の声で“自画自賛”連発!それを聞いた加藤浩次は…

最後まで「天の声ゴールド」としての仕事をそつなくこなした宮野さんは「加藤さん、僕の天の声は安定でしたね」とここでも自画自賛。

加藤さんは「こっちが言うから! どうでしたか? って聞いてくれたら『安定してましたよ、素晴らしいです』ってこっちが言うから…。先に言うと安っぽくなるよ!」と自分から言わないほうがいいと宮野さんにダメ出しました。

今回の放送にはネット上で、「自画自賛なマモ大好き」「天の声マモは安定の自画自賛でしたw大好き」「天の声ゴールド、マモ最後の自画自賛スタイルなの笑った」などのコメントが上がっています。

最後まで自画自賛を貫く宮野さんはらしさ全開ですね。

また、加藤さんが「先に言うと安っぽくなるよ」とツッコミを入れるくだりが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.