今田美桜が証言!Snow Man目黒蓮はまるで2次元そのまま?

投稿日:2023/01/31 10:13 更新日:

1月30日放送の「アカデミーナイトG」(TBS系)では、Snow Man・目黒蓮さんと今田美桜さんがVTR出演。2人はお互いの印象を語り、話題を集めました。

今田美桜

(画像:時事通信フォト)

■目黒蓮&今田美桜にインタビュー

3月17日公開の映画「わたしの幸せな結婚」は、「アンナチュラル」「最愛」などの話題作を世に送り出してきた塚原あゆ子さんが監督を務める話題作。

冷酷無慈悲な主人公・久堂清霞を演じるのは、今作で映画単独初主演となる目黒さん。

また、清霞のもとへ嫁ぐことになったヒロイン・斎森美世を今田さんが演じます。

劇中で演じる清霞の印象を聞かれた目黒さんは「清霞という役は、名家に生まれてとても能力が高くて、エリート軍人。でもとても冷たくて、それがゆえに女性嫌いにみたいな感じに思われたりとかするような役なんですけど、今田さん演じる美世と出会って清霞の心がどう変わっていくのか? みたいな。そういうような役所でしたね」とコメント。

同じ質問に対し今田さんは「斎森美世という女の子は名家に生まれるのですが、実のお母さんを亡くしたことがきっかけで、家族からかなり虐げられて使用人として働いていて、そんな中でどんどん自分に自信を無くして」と話を切り出します。

「嬉しいとか悲しいとかそういう感情すらもだんだん無くなってきてる所で、目黒さんが演じられる清霞の心の優しさにとても救われて、少しずつ自分に自信を取り戻して、自分の中に本来あった強さだったり可憐さが出て来る女性です」と、清霞との出会いで変わっていく美世の姿が見所になっていることを明かしました。

■今田美桜が証言!Snow Man目黒蓮はまるで2次元そのまま?

今田さんの印象について、目黒さんは「この作品で初めてお会いして、原作の中から出てきたような本当に美世みたいな雰囲気、そのままの方だなっていう感じでした、最初から」と話します。

一方の今田さんは「初めてお会いした時、私も『清霞だ!』と思いました。本当に身長だったり髪の毛も似合う人いるんだって、本当に思いました。本当に清霞そのものだし、空気感みたいなものも清霞だなとは思いましたね」と、目黒さんは二次元を完璧に表現していたと絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「アカデミーナイト、めめのインタビューも流れた」「目黒くんのアクション楽しみ!!だし怒りの演技もすっごく楽しみ!!また新たな顔が見れそう」「めめと仲良しの田中さんは勿論、男性ブランコのお二人もとても好印象」などのコメントが上がっています。

二次元のキャラクターを完璧に再現した目黒さんと今田さんの演技が楽しみですね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/episodes/epqmwgapd0

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.