嵐・松本潤「僕はちょっと憤りもある」東海オンエアの人気に嫉妬!?

投稿日:2023/01/24 14:43 更新日:

1月23日放送の「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK総合)に、嵐・松本潤さんが出演。NHK大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康を演じる松本さんが家康生誕の地・愛知県岡崎市を訪問し、話題を集めました。

東海オンエア

(画像:時事通信フォト)

■東海オンエア・てつや、嵐・松本潤との対面に感動

岡崎を訪れた松本さんですが、街行く人の話題は家康ではなく、6人組YouTuberグループ・東海オンエアだったため、東海オンエアに会いたいと興味を持ちます。

そこで、松本さんは東海オンエア行きつけのラーメン屋を訪問。

店は閉まっていたのですが、店主と面会した松本さんが「東海オンエア会いてぇーな、ここまで来たら会いたいねえ」と話すと、店主は「呼ぼうか、今から」と連絡を取ります。

店主から連絡を受けた東海オンエアのメンバーは店を訪れ、松本さんを対面しました。

リーダーのてつやさんは、嵐の大ファン。

そんなてつやさんは「中学校3年生から『Believe』からハマって『LOVE』も『THE DIGITALIAN』『Japonism』『Are You Happy?』もライブに行かせていただいて、ライブビューイングも12月の年末の見させていただいて」と伝えると、松本さんは「すごい! ガチガチじゃん! ガチガチのガチのじゃないですか。嬉しい!」とその熱量に驚きます。

また、てつやさんは「僕ら本当に目標とか何もなくやってたんですけど、唯一、僕が目指したいのが嵐さんみたいに個々が活躍できるグループでありたいというのをずっと言ってて…。今日でおしまいでいいかもしれないです。今までありがとうございました」と話すと、他のメンバーは「勝手に終わんな!」とツッコミを入れました。

■嵐・松本潤「僕はちょっと憤りもある」東海オンエアの人気に嫉妬!?

ここで、松本さんは「こうやって会えて嬉しいですけど、こんなこと言ったら何だけど、来てもらっといて、僕はちょっと憤りもあるんですよ。こんなに楽しく話しといてなんですけど、家康公をね、1年やる身としては、やっぱり家康公に勝ってほしいから、東海オンエアに負けてほしくないから、何か勝負しよう」と提案。

そこで、店主が家康にまつわるクイズを出題し、対決することに。

第1問は「徳川家康公が開いた幕府といえば」と問題を提出すると、松本さんは「江戸幕府」と書き、正解。

しかし、てつやさんは漢字がわからず「江戸幕布」と書いてしまい、不正解。

続いての2問目は「徳川家康公が総大将となった1600年の天下分け目の戦といえば」と問題を出すと、松本さんは「関ヶ原の戦い」と答え、またも正解。

一方のしばゆーさんは「桶狭間の戦い」と答え、不正解。

また、3問目は「冬と夏、2度行われた豊臣家を滅ぼすきっかけとなった戦といえば」と問題を出すと、松本さんは「大坂冬の陣・夏の陣」と答え正解するも、ゆめまるさんはボケで「実家の陣」と答えて不正解となり、松本さんはクイズ対決で見事に勝利をおさめました。

VTR終了後、松本さんは「ほぼ同級生とかの集まりだから、みんな仲良いんですよね。本当にその当時の空気感でまんましゃべってる感じが、仲の良さがすごくなんかこう話してて伝わってきましたね」と、東海オンエアとの共演を振り返りました。

今回の放送にはネット上で、「家族に乾杯めちゃめちゃ面白かったー!潤くんが行ったラーメン屋さん行きたい」「徳川クイズ、潤くん楽しそうで何よりです」「てっちゃんが昔から応援していた嵐のメンバーである松潤さんに会えたことが自分のことのように嬉しく感じる」などのコメントが上がっています。

松本さんが無事に東海オンエアと会えて良かったですね。

また、松本さんと東海オンエアの「家康公クイズ」も店主がノリノリで面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.