稲垣吾郎も知らなかったSMAPの新事実!ジャニー喜多川氏にスケボー推薦したのはDJ TARO、光GENJIのバックだった

投稿日:2023/01/24 14:02 更新日:

1月23日に放送された「THE TRAD」(TOKYO FM)には、サウンドプロデューサーのDJ TAROさんが登場。SMAPの前身となるグループ・スケートボーイズ誕生秘話を明かし、稲垣吾郎さんやファンを驚かせました。

稲垣吾郎

(画像:時事通信フォト)

■DJ TARO「僕相当昔なんですけど結構お会いしてた時期ある」

今回の番組でDJ TAROさんが登場すると、番組パーソナリティの稲垣吾郎さんは「初めましてですよね?」と声をかけます。

DJ TAROさんは「初めましてって言いたいんですけど、僕相当昔なんですけど結構お会いしてた時期ある」と告白。

稲垣さんが「え?え?なんだろう」と思い出せないでいると、DJ TAROさんは「SMAPデビュー前の頃なんですけど、僕実はずーっと光GENJIのバックダンスやってたんで」と明かし、稲垣さんを驚かせました。

■稲垣吾郎も知らなかったSMAPの新事実!ジャニー喜多川氏にスケボー推薦したのはDJ TARO、光GENJIのバックだった

光GENJIが出演していたスポーツ関連のイベント・国際スポーツフェア。まだデビュー前の稲垣さんたちは光GENJIのバックについていました。

実は、DJ TAROさんも「あの時にも僕一緒に居ました」と当時稲垣さんに会っていたとのこと。その時、ジャニー喜多川さんから「うちの子(SMAP)たちにもちょっとやらせたいんだけどなんかできるのないかな」と相談を持ち掛けられ、DJ TAROさんは「スケボーがいいんじゃないですかね?」と答えたのだとか。

すると、稲垣さんは「スケボーがいいんじゃないですかって言ったのTAROさん?」と驚愕。どうやら初めて聴いた話だったようで「TAROさんがいなかったらSMAPはスケボー乗ってなかった!?」「スケートボーイズじゃなかった」と、TAROさんが居なかったらSMAPの前身となるスケートボーイズは生まれていなかったと知り、大興奮します。

また、DJ TAROさんは「ローラースケートちょっと(乗れるようになるまで)時間かかるんで、なんかほかにちょっとパッと靴でも出来て」と考えた結果スケボーに乗ることを思いついたとのこと。

DJ TAROさん自身は光GENJIの後ろでローラースケートを履いて踊るダンスチームだったようで「僕もずっと後楽園で……」と練習していた場所などを明かすと、稲垣さんは「あっ!そうだったんだ!この話だけで行けるよ」と嬉しそうにして、時間が足りないといった様子を見せました。

■スケートボーイズ誕生秘話にファンも驚愕「まさかの」「エモ」

スケートボーイズ誕生秘話に、ネット上では「まさかのスケートボーイズ原点のお話」「吾郎店長も知らなかった?何十年も経ってからそんな方に再会されるなんてすごいね」「わーわー、スケートボーイズにならなかったかも エモ」など、驚くリスナーが続出していました。

当の本人である稲垣さんも知らなかったスケートボーイズの原点。稲垣さんも再会を嬉しそうにしていたので、またの共演を楽しみにしたいですね。

【番組情報】
THE TRAD
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230123150000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.