マツコ・デラックス、歴代で「一番ハマった」ドラマ明かす!

投稿日:2023/01/10 16:19 更新日:

1月10日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、マツコ・デラックスさんが生出演。歴代で1番ハマったドラマを明かし、話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■マツコ「おにぎりが似合う芸能人」1位になれず…

番組では「たぶん自分が1番ランキング!」と題した企画を実施。

この企画は、ゲストが考えた「このランキングなら、たぶん自分が1番を取れると思うランキング」のお題を提出してもらい、一般人50名にアンケートを実施。

見事1位になれた場合は、昼太郎ピンバッチがゲストにプレゼントされます。

昼太郎ピンバッチについて、マツコさんが「いらないかな」と毒を吐くと、MCのハライチ・澤部佑さんはすかさず「いれよ!」とツッコミを入れました。

マツコさんは「おにぎりが似合う芸能人といえば?」とお題を発表。

ランキングは5位に金の国・渡部おにぎりさん、4位にホンジャマカ・石塚英彦さん、3位にネルソンズ・和田まんじゅうさん、2位にドランクドラゴン・塚地武雅さんがそれぞれランクイン。

そして栄えある1位には澤部さんが選ばれました。

両腕を高く突き上げ喜ぶ澤部さんに対して、悔しそうな表情を見せるマツコさん。

また、マツコさんが「ある意味すごいでしょ」と話を振ると、澤部さんは「このタイトルを俺にくれて持ち上げてくれる」と見せ場を作ってくれた事への感謝を伝えました。

ここで、松﨑涼佳アナウンサーが「ネット情報によりますと、『実は一人っ子の男性芸能人ランキング』で(マツコさんが)1位でした」とマツコさんを立てようとするも、マツコさんは「お前はそんな事を言うためにアナウンサーになったのか!」とツッコミました。

■マツコ・デラックス、歴代で「一番ハマった」ドラマ明かす!

ここで、澤部さんは明日のゲストが岸谷五朗さんである事を報告。

そこで、澤部さんが岸谷さんのイメージを聞くと、マツコさんは「私ね、ドラマいっぱい好きなのあるんだけど、歴代、私の中で1位ドラマが『恋人よ』(1995年/フジテレビ系)ってわかる? 岸谷さんと佐藤浩市さんと鈴木京香さんと鈴木保奈美さんがクロスで不倫するやつでさ」とコメント。

続けて、マツコさんは「あらすじ言わない方がいいわね。あたしの中では岸谷さんってそのイメージ、好き過ぎて、あれが…。一言で言うと薄気味悪いドラマなんだけど、褒め言葉よ」と、岸谷さんといえば「恋人よ」の印象が強い事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「マツコがまさかの岸谷五朗出演ドラマで恋人よをイチオシしてた!のに終了~恋人よマニアの人と仲良くなりたい」「私も『恋人よ』が歴代ベストドラマー!マツコさんと一緒っ」「マツコさんが1番好きなドラマ『恋人よ』は私もどえらい好き。再放送してくれないかなぁ」などのコメントが上がっています。

マツコさんが歴代1位のドラマとして「恋人よ」の名前をあげたのが印象的でしたね。

また、マツコさんが「薄気味悪いドラマ」と話したタイミングでCMに入る展開も面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.