かまいたち山内、島根への航空券料金に驚愕!沖縄よりも高額…その金額は?

投稿日:2023/01/10 15:20 更新日:

かまいたち・山内健司さんと濱家隆一さんがパーソナリティを務める毎週月曜日21時30分から放送のラジオ番組「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBSラジオ)。1月9日の放送では、それぞれが正月休みの過ごし方を明かしました。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち・濱家、ハードスケジュールでげっそりして帰ってくる予定も実際は…

番組では、この収録が年末に行われているということで、正月休みの予定の話題へ。

故郷である島根に帰省するという山内さんに対し、濱家さんは「私は詰め込み過ぎてます。今から不安です」と打ち明けます。

「大阪行って、まず各実家に行って、で、その後USJに行って、で、その次の日に沖縄に飛んで沖縄に2泊して帰って来るつもりやねんけど」と、ぎっしり詰まった正月休みのスケジュールを明かします。

そして「くたくたになるやろなぁ、怖いわ、今から」「年末の稼働で結構体力ピークやねん、今。この状態で行って大丈夫かな?」と懸念し、「げっそりして帰ってきます」と告げました。

ネット上では「実家からのUSJからの沖縄!!ハード!!」「休み疲れするやつだけどめちゃくちゃ充実してる笑」と、濱家さんのハードスケジュールに驚きの声が。

また、濱家さんが先日、自身のSNSで「正月休みでめっちゃ太りました」と報告していたため、「大阪に沖縄 そら美味しいもの食べ過ぎて太っちゃうな」「濱家氏、このときはまだげっそりからのデブ家とは想像できなかった」という声もあがっていました。

現在は、年末に収録したと思われるものを目にしているであろうことから、太った濱家さんを見られるのがいつになるのか、気になるファンも多いのではないでしょうか。

■かまいたち山内、島根への航空券料金に驚愕!沖縄よりも高額…その金額は?

島根に帰省する山内さんは「皆行くからなのか、そういうものなのかわからないけど、正月の飛行機代って高いね、俺ビックリして」と切り出し、「俺、島根帰るだけで往復で36万とか」と航空券の料金が高かったことを告白。

これに濱家さんは「それは高過ぎるやん」と驚きます。

航空券は山内さんと妻と妻の母親と4歳の息子の分を合わせて36万円とのことですが、「島根、今そんなすんの? って思って」と、山内さんはそれでも予想外に高かったとし、「沖縄も多分めっちゃ高い…」と沖縄に行く予定の濱家さんに航空券の料金を確認します。

すると濱家さんは「いやいや、そんな高ないねん。沖縄で往復…30万ぐらいちゃう」と返答。

金額に差がないことから、山内さんが「えぇぇぇ、してるやん。めっちゃしてるやん。同じ額ぐらいやん、ほぼ」と指摘します。

すると濱家さんは、飛行機に普段は乗らないことから金額の感覚がわからないとしつつも、「でも沖縄が30万で島根が36万っておかしない?」と疑問を投げかけ、「県のランクとして。だってアレやろ? 戦後唯一人口が減っていってる…」とコメント。

山内さんが「好きやな~その情報。島根いじる時のその情報」と濱家さんの決まり文句に応えると、この2人のやりとりにスタッフからは笑いが起こりました。

ネット上では、「36万は高いって!」「36万はリッチ~年末年始ってそんなもんなんかね」「往復で36万は高すぎんかwwww」と、濱家さんと同様に、航空券の料金に対しツッコミの声があがっていました。

それぞれの正月休みの予定について盛り上がっていた今回の放送。

実際にどのように過ごしていたのか、何かエピソードが聞けることを期待したいですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230109213000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.