ジャニーズ事務所で幾多の美形男子を見てきた元SMAP草彅剛、あの俳優を見つけ「すごい綺麗な可愛い顔をしてる美青年」

投稿日:2023/01/10 14:50 更新日:

1月9日放送の「グータンヌーボ2 スペシャル」(カンテレ・フジテレビ系)では、草彅剛さんと杉野遥亮さんが出演。草彅さんは杉野さんについて語り、話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■ジャニーズ事務所で幾多の美形男子を見てきた元SMAP草彅剛、あの俳優を見つけ「すごい綺麗な可愛い顔をしてる美青年」

草彅さんと杉野さんは、16日スタートのドラマ「罠の戦争」に出演。

草彅さんと杉野さんは、「復讐シリーズ」第1弾「銭の戦争」(2015年)に続く第2弾として制作された「嘘の戦争」(2017年)でも共演。

草彅さんは「『復讐シリーズ』の2部の時に杉野くんがいて、一緒のシーンはなかったんだけど、打ち上げですごい綺麗な可愛い顔をしてる美青年がいるなと思って、そしたらそれ杉野くんで」と伝えると、杉野さんは「嬉しいです」と話しました。

また、草彅さんは「今回久しぶりのドラマで、初心に帰ってカンテレさんでドラマの主役、最初にした時、『いいひと。』っていうドラマで23歳ぐらいだったから…。その時のスタッフの人が今の監督なのよ。だから何かね、感動的っていうか。毎日起きる度に僕、今、『あぁ今日も撮影行くんだな』って」と仕事が出来る事の喜びを噛み締めます。

続けて、「それってすごい幸せな事だなって思うんですよ。今までいくらどんな役とか作品をやってもさ次の役ができるなんて保証ないじゃん? みんなさ、ちょっと前が良かったから、例えば僕は『ミッドナイトスワン』とか賞を頂きました。だったら出来るでしょ? みたいな…。いやいや、そうじゃないんだと、出来ないんだよ、出来ないのよ。昨日出来た事が出来ないじゃんみたいな」と、演技をする上での苦労を明かしました。

それでも、草彅さんは「そういう中でまた撮影出来てるのが嬉しいのよ」と話し、笑顔を見せました。

■杉野遥亮が「嘘の戦争」の現場が怖いと思った理由とは?

一方の杉野さんは「初めて『嘘の戦争』出た時っていうのが、僕まだペーペーで『手術支援ロボット』っていう単語が言えずに何テイクも重ねたぐらいペーペーだったんですよ。その時、怖くて、現場がめっちゃ。怖かったんですよ、プロの空気感っていうのが」と、当時の記憶を回顧。

続けて、「今回やるってなった時に、初めて現場で草彅さんとお会いした時に、自分に集中っていうか…僕もあんまり言葉上手くなくてわからないんですけど、『あ…いいなぁ』って」と話し、笑いを誘います。

そんな杉野さんについて、草彅さんは「良い意味で不思議な魅力が杉野くんにはあって」と印象を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「嘘の戦争のとき杉野くん怖かったんだね今現場いいなぁって…」「嘘の戦争の打ち上げの時、杉野くんのことをきれいな可愛い顔してる、美青年だなって思ってたつよぽん」「杉野くん。つよぽんに次ぐ天才だわ~天然なのか…はたまた…兎に角、現場は楽しそう~」などのコメントが上がっています。

杉野さんについて話す時の草彅さんの表情が楽しそうで、現場の雰囲気の良さが伝わってきましたね。

【番組情報】
グータンヌーボ2
https://tver.jp/episodes/ep7t3prvtz

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.