明石家さんまの番組で木村拓哉、男レベル振り切れまくってるしスタッフも共演者も本気すぎ!!

投稿日:2023/01/10 14:26 更新日:

1月9日放送の「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023」(TBS系)に、木村拓哉さんが出演。木村さんら「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」のキャストとスタッフが集結した一夜限りのオリジナルドラマが話題を集めました。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんまの番組で木村拓哉、男レベル振り切れまくってるしスタッフも共演者も本気すぎ!!

今回、「旦那さんを木村拓哉さんに会わせてあげる事です」と夢を語り番組に応募し、見事に採用された女性の夫は美容師。

そんな女性の夫は、木村さんと常盤貴子さんが主演を務めたドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」(2000年/TBS系)に影響を受け、劇中に登場する「HOT LIP」と同じ名前の店を自身で開業するほどの木村さんファン。

2018年から番組に毎年応募していた女性の熱い気持ちを汲み取った木村さんの希望もあり、当時のスタッフが再集結。

「Beautiful Life」に登場した美容室「HOT LIP」のセットを1000万かけて完全再現しました。

また、木村さん演じる主人公・沖島柊二の同期の美容師・川村悟役の西川貴教さん、柊二の後輩の岡部巧役の池内博之さん、柊二の同僚・小沢真弓役の原千晶さんも集結。

さらに、同作の脚本を担当した北川悦吏子さんが「Beautiful Life特別編」の脚本を執筆し、「HOT LIP」の店長役に扮した美容師の男性が、女性客役の奥様の髪の毛をカットする一夜限りのオリジナルドラマを制作することになりました。

■永瀬廉、木村拓哉はアイドルとしても男レベルも高い

VTRの合間のスタジオトークで、司会の明石家さんまさんが「(木村さんは)大先輩で、これから目指す所やろ? 本当に」と話を振ると、King & Prince・永瀬廉さんは「ホンマにそうですし。アイドルとしてのレベルも素晴らしいですし、1人の男としてもホンマに嫉妬しちゃうぐらい男レベルも高いんで」と木村さんを絶賛。

ここでさんまさんが「学んでいった方がええわ…でもその前に大阪弁直した方がええよな。こうなるぞ」と話すと、永瀬さんは大笑いしていました。

■木村拓哉の粋な計らないとは?

美容師の夫が妻の髪の毛をカットしたタイミングで、オリジナルドラマは終了。

花束を男性と妻に手渡した木村さんが「夢、叶いました?」と尋ねると、男性は「夢以上の事が叶ったので、皆さんありがとうございました」と話し、感無量の表情を浮かべます。

さらに、木村さんは「お店、HOT LIPだよね、持ってっちゃいな!」と、実際にドラマの中で使用された唇のソファーをプレゼント。

最後はソファーに座った夫妻を木村さんら共演者とスタッフが囲み、記念写真を撮影して企画は終了しました。

今回の放送にはネット上で、「木村さん粋なことするわー“持ってっちゃいな”やばっ」「持ってっちゃいなの言い方もかっこいいわ。木村拓哉恐るべし男」「持ってっちゃいな!!がカッコ良過ぎるんよ」などのコメントが上がっています。

「HOT LIP」の赤いソファーをプレゼントする木村さんの粋な計らいが素敵でしたね。

【番組情報】
さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023
https://tver.jp/episodes/epva9us5pf

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.