キスマイ二階堂高嗣、結婚も子どもも「(願望が)なくなっちゃった」アイドル特有の寂しい事情を吐露

投稿日:2023/01/10 11:02 更新日:

1月10日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオほか)では、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが晩酌への情熱を語ったり、舞台『Endless SHOCK』を観劇したことを明かしたりして反響を呼びました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■二階堂高嗣 “推しの時間”を告白するも玉森裕太から「なんか寂しい人生だね」

今回の番組では“推し”はあるかという話題に。二階堂さんは「動物とか物とかじゃなくていいですか?俺本当に推しの時間……晩酌の時間」と、お酒を飲む時間を何より大切にしてるそう。

「晩酌のために仕事してます」「晩酌のために今喋ってる」「本当に大好きな時間」と何度も強調するほど、欠かせない時間になっているとのこと。

さらに、家ではツマミがなくてもお酒が飲めるそうで、毎日バラエティ番組などを観ながら飲んでいると言います。

メンバーの玉森裕太さんと話した際「何してる時が一番楽しい?」という話題になり「俺やっぱ晩酌かな」と答えたことがあるという二階堂さん。

仕事が終わって家に帰ってホッとする時間のようですが、玉森さんからは「なんか寂しい人生だね」と言われてしまったのだとか。

■二階堂高嗣、結婚も子どもも「(願望が)なくなっちゃった」アイドル特有の寂しい事情を吐露

この話を聴いたお笑いトリオ我が家・坪倉由幸さんは玉森さんと同意見のようで「ずっと一人の感じするわ。俺が言うのもなんだけど」と話すと、二階堂さんは「俺たぶんずっと一人だよ?」と否定せず、笑いを誘いました。

二階堂さんが「確定はしてないけど」と半ば諦めているようなコメントをすると、昨年久しぶりの彼女が出来たことで話題になった安田大サーカス・クロちゃんは「安心して。急に現れるから。大丈夫だから」とアドバイスをします。

二階堂さんはアイドルのため恋愛を自由に公に出来る立場ではないと話しつつ「結婚願望もない」と告白。子どもが欲しいという願望は「甥っ子が出来てからより(願望が)なくなっちゃった」と姉に子どもが生まれたことがきっかけで願望がなくなったと明かし、共演者を驚かせました。

■二階堂高嗣が外食を控える理由 メンバー想いでファンも「ニカちゃんらしい」

そのほかにも、堂本光一さんが主演を務める舞台『Endless SHOCK』を福岡まで観劇しに行ったことを明かした二階堂さん。メンバーの北山宏光さんも出演していたことから博多座までプライベートで行ったそう。

二階堂さんは、せっかくの遠征なのにも関わらず「何も食べてない」と日帰りで行ったと言います。その理由について「外食するっていうのがまだちょっと抵抗ある」と、コロナ禍ということでためらってしまう部分があるそうです。

さらに「メンバーが舞台とか作品中だと気を付けてます。グループ仕事があるから」と、メンバーに迷惑をかけないようにするためでもあると明かしました。

ネット上では「特にメンバーが舞台とかしてる時は気を付けてる。ニカちゃんらしいよね」「感染対策徹底してるの当たり前だろうけど、さすがよ」などの声が。

結婚願望がないことを明かしたことについては「ニカちゃん結婚願望ないんだ!ずっとアイドルでいてね」「ファンのキモチを救ってくれるニカちゃんの答え」「アイドルとしての満点100点回答有り難う」と喜ぶコメントが続出しました。

坪倉さんや玉森さんからは「寂しい」と言われてしまった晩酌ですが、ネット上では二階堂さんに共感する声も。クロちゃんが二階堂さんにアドバイスをおくる姿には「ことあるごとにクロちゃんの上から発言が笑えます」などと反応するリスナーもいました。

今回は、二階堂さんのメンバー想いな一面が垣間見えてファンも嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
アッパレやってまーす!
https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20230109233000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.