笹野高史、木村拓哉の発言に思わずイラッ…「ド派手なアレ」購入!

投稿日:2023/01/08 14:23 更新日:

1月7日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、笹野高史さんがゲストとして登場。木村拓哉さんについて語り、話題を集めました。

笹野高史

(画像:時事)

■「どうも木村拓哉と申します」笹野高史いつもの挨拶で登場

今回のゲストは名パイプレイヤーとして映画やドラマで欠かせない存在の笹野さん。

そんな笹野さんは、2006年公開の映画「武士の一分」で木村さんと共演。

笹野さんは、スタジオに現れるなり「どうも木村拓哉と申します」と挨拶。

劇団ひとりさんが思わず「そのボケどうしても言いたかったんですか?」とツッコミを入れると、笹野さんは「僕の中の決まりなんです」とルーティーンになっている事を明かしました。

■笹野高史、木村拓哉の発言に思わずイラッ…「ド派手なアレ」購入!

また、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「そういう(店を)巡ったりするのって、ご自分の車で行かれるって聞いたんですけど、好きみたいですね、車」と話を振ります。

すると、笹野さんは「車がね、ちっちゃい時から兄貴達がね、外車の本を…ずっと家にあったんですよ。何冊もね。それをこうやって、こう見ておりましたから、俺、大きくなったらいつかポルシェ乗りたいなと思ってたんですが」と、ポルシェに憧れるようになったきっかけを明かしました。

俳優としての収入が増えてきた笹野さんは、「武士の一分」撮影時にポルシェを購入する事を決意。

最初、シルバーのポルシェを購入するはずだった笹野さんですが、その事を木村さんに伝えると「はぁ…」と不満げな表情を浮かべたそう。

そして、「年取ったらもっと派手なの乗らなきゃ」と笹野さんに助言。

木村さんの発言にカチンときた笹野さんは、電話をかけ、シルバー以外の色を探し始め、黄色のポルシェを気に入ったとか。

笹野さんによると、「嫁さんに、『車ね、白じゃなくて黄色にしようと思うんだけど…。どう? 近所で乗ってたら恥ずかしいかな?』『いいんじゃないの。駐車場、西側だから、西側に黄色は風水的にいいそうだから』」と、妻も黄色のポルシェを気に入ってくれたとのこと。

また、「『木村さん、黄色にします』『いいじゃないですか!』って言って、だから木村拓哉さんが黄色にさせてくれた」と話し、愛車の写真を加藤さんら共演者に紹介しました。

今回の放送にはネット上で、「笹野さん相変わらず旦那様(木村くん)が好き」「笹野さん 木村くんのお話しありがとうございます」「笹野高史さんの黄色いポルシェの話題木村くんのアドバイスのおかげと」などのコメントが上がっています。

最初の登場の挨拶から、笹野さんの木村さんへの愛が伝わってきましたね。

また、木村さんに後押しされてド派手な黄色いポルシェを購入したエピソードも面白かったですね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/epv47563k1

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.