KinKi Kids堂本剛、7700万円のお買い物に「買います」相方からいつもの「剛くん買っちゃいなよ」でトンデモ展開!?

投稿日:2023/01/08 11:24 更新日:

1月7日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)には、ゲストとして女優の中山美穂さんが登場。高額ヴィンテージギターが紹介され、堂本剛さん、堂本光一さんと共に驚く様子などが話題になりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■中山美穂、ヴィンテージギターにハマったきっかけとは?

今回の番組では、ヴィンテージギターに興味を持っていることを明かした中山さん。「60歳ぐらいになってドレス着てギュンって(ギター)やりたい」という夢があるそう。

堂本剛さんからギターが好きになったきっかけを尋ねられると、中山さんは「20代の頃よくロサンゼルスに行ってた」と振り返り、当時楽器店巡りをして欲しいギターを見つけたそうですが「当時はキャッシュしか持ってなくて」買うことが出来ず、一旦帰国したのだとか。

ところが、そのギターのことが忘れられず、現金を持ってロサンゼルスに再び行くと「売り切れてしまっていて」という残念な結果に。「そこから欲しいと思ったらギターは買おう」と決意したのだと語りました。

■堂本剛、即興で“小野瀬ブルース”を披露

そして、今回は新大久保にあるヴィンテージギター専門店の協力のもと、ヴィンテージギターの値段を当てることに。

1952年製の「フェンダーテレキャスター」が紹介されると、堂本光一さんは「100万ちょっと」、中山さんは「500万円」、剛さんは「800万」と予想。

さらに、音色を金額予想のヒントにするため、剛さんがギターを奏でて見せます。

ここで即興の歌詞をつけて歌い出した剛さん。「俺はサックスブルーのニットを着ている」の歌詞から始まり、この番組の小野瀬ディレクターをイジり始めます。「俺の惚れた女もサックスブルーを着ている」と、今回“豆腐マニアさん”として登場していた女性と小野瀬ディレクターの服装が被ったことを指摘し「俺の2023年の豆腐よりでかい恋」など、美しい声で“小野瀬ブルース”を披露。

肝心のギターの金額について、弾いてみて「680万円」と値段を下げた剛さんですが、結果は「880万円」でした。

■中山美穂、超高額ギターでシャウトを決める!?

ほかにも、番組では1959年製の「ギブソンレスポールスタンダード」を紹介。次は中山さんがこのギターを触ってみます。実際に手に持った中山さんは「1100万」、光一さんは「1800万」、剛さんは「1400万」と予想しました。

進行役の伊藤利尋アナウンサーから「恒例の“小野瀬ブルース”」を求められた中山さんは「小野瀬~」とシャウトします。それを見た剛さんは伊藤アナを指差して「ナイス」と満足気にニッコリ。中山さんのシャウトが気に入ったようです。

ただ、気になるギターの値段は「7700万円」と超高額で中山さん、剛さん、光一さんを驚かせました。

■堂本剛、7700万円のお買い物に「買います」相方からいつもの「剛くん買っちゃいなよ」でトンデモ展開!?

ヴィンテージギターの奥深い世界を改めて知り「憧れますね~」と話す中山さん。すると、光一さんは「いいじゃん!剛くん買っちゃいなよ」と剛さんにオススメします。

剛さんは「じゃあいいですよ。買います」とボソリ。続けて「買わないですよ」とすぐさま否定するのでした。

高額なものが紹介されると「剛くん買っちゃいなよ」と言いがちな光一さん。今回も「買っちゃいなよ」の言葉が出たため、ネット上では「剛くん買っちゃいなよ きたー!」「剛さんにお金を使わせたい光一さん」「すぐお互いに高いもの買わせようとするキンキ」「光一さん買わせたがりw」などと反応するファンが続出。

光一さんは、過去にも家や調理家電がこの番組で紹介された際も剛さんに買うように勧めたことが。一方で、剛さんも光一さんに4億円の車を買って欲しそうにしていたことも。お互いに高額のものを見ると勧め合ってしまう癖があるのか、ファンもその光景を恒例のように見ているようです。

また「買えない」ではなく、いつも「買わない」選択をしている二人。いつか本当に高額のものを買う日はくるのか、そちらも気になるところですね。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/lp/episodes/epypfft4hs
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.