木村拓哉の前でSnow Man渡辺翔太が大失態「モザイクでいいです」

投稿日:2023/01/08 15:25 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。1月8日の放送では、ゲストに木村拓哉さんが登場し、メンバーと共にロゴクイズに挑戦しました。いつになく緊張感のあるメンバーに、ファンの注目が集まりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■急遽出演のゲスト木村拓哉にSnow Man大興奮「まさか出ていただけるとは!」

2023年一発目のゲストとして、急遽出演が決定した木村拓哉さん。

実は木村さんは、先日放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)での共演がきっかけで、今回の出演が決まりました。

メンバーは、木村さんの姿を見るなり「これだけでオーラやばいってやばいっすよ!」「まさか出ていただけるとは!」と、大興奮でした。

木村さんとSnow Manが挑んだ企画は、ロゴを見てその企業や飲食店の名前を当てる『絶対に1度は見たことあるソレ!Snow Manに答えさせて下さい』。

深澤辰哉さんは、「まさか、木村さんとロゴクイズができるなんて思ってませんでした」と、木村さんとの共演を本当に喜んでいるようでした。

番組の名物企画となっているこのロゴクイズですが、全員一致の正解が一つも出なかった場合は、罰ゲームを受けるというルール。

大先輩の木村さんに罰ゲームを受けさせてはいけないと瞬時に悟ったメンバーたちは、「ダメだよ。絶対ダメだよ」「間違えれないよ今日は! 今日はダメ!」と、自分たちを鼓舞し、いつにも増して緊張感を漂わせていました。

■木村拓哉の前でSnow Man渡辺翔太が大失態「モザイクでいいです」

そんな緊張感の中、1、2問目を不正解で終わらせてしまったSnow Man。

迎えた3問目は、3択の中から現在使われているNikonのロゴを当てるといったものでした。

Nikonといえば、2006年に木村さんがCMに出演していたということで、メンバーのプレッシャーはより一層強くなります。

しかも木村さんは、「今の(ロゴ)だったらわかりました」と自信満々の様子。

そんな木村さんの姿を見た渡辺翔太さんは、「もうちょっと悩んでほしかった! マジでプレッシャーエグいんだって! 木村さんわかった後って!」と、天を仰いで本音を吐露します。

プレッシャーに押しつぶされそうな渡辺さんは、その緊張感もあってか、全員がBかCの選択で悩む中、ただ1人Aを選択してスタジオの笑いを誘います。

これには木村さんも絶句。

バツが悪そうな渡辺さんは、「あの、僕(の回答)モザイクでいいです」と、頭を抱えていました。

■木村拓哉とSnow Manの共演にファンも歓喜

結局、全員一致の答えを出せなかったため、メンバーが罰ゲームを受けることに。

間違った答えを選択してしまったメンバーはガックリと肩を落とし、スタジオは静寂に包まれます。

その様子を見た阿部亮平さんは、「こんな静まることあるんだ」とスタジオの異様な雰囲気を察し、向井康二さんも「ロゴクイズってもっと盛り上がるやろ!」とツッコミを入れていました。

時間の関係で先にスタジオを後にした木村さんでしたが、メンバーは「木村さん、本当にありがとうございました」「また是非よろしくお願いします」と深々と頭を下げていました。

最後は、木村さん自身が身につけていた着ぐるみの角を取って、目黒蓮さんにプレゼントすると言うお茶目な一幕も。

ネット上では、「木村さん、流石におもしろすぎるw」「短い間に見所しかなくて本当に最高でした!」「大先輩を目の前にちょっと緊張気味だったスノちゃんたちも新鮮でよかったなぁ〜〜〜!!」と、ファンも大興奮だったようでした。

急な出演にも関わらず、たくさんの爆笑シーンを作り出すのはさすが木村さんでしたね。

Snow Manにとってもファンにとっても、特別な新年の幕開けになったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/episodes/ephfwfzjc8

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.