寺田心(14)目標とする俳優は海外でも活躍する“あの人”だった!

投稿日:2022/12/06 14:49 更新日:

12月6日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、寺田心さんがゲストとして登場。寺田さんは憧れの俳優を明かし、話題を集めました。

寺田心

(画像:時事)

■寺田心(14)目標とする俳優は海外でも活躍する“あの人”だった!

3歳から芸能活動を開始した寺田さんは、7歳の時に「TOTO」のCMに出演。

トイレに潜む菌のキャラクター・リトルベンに扮し、話題を集めました。

14歳になった寺田さんに、司会の黒柳徹子さんが「だんだん大きくなってくるじゃない。そういう時に、大人の俳優になっていくっていうのと、まだ子供でいいっていう、そういう間で迷った事ありません?」と尋ねると、寺田さんは「この先とか色々考える事もあった時は、やっぱりあったと思います」と本音を吐露。

続けて、「そういう子役と俳優の境目って、まだ僕が言える事じゃないので、ちょっとわからないけど…。そういう自分がお仕事をやらせていただきたいって思うかぎりは、そういうのを気にせず、ひたすらお仕事を頑張ろうっていう感じで続けてきました」と、将来よりも目の前の仕事を大切にしている事を明かします。

また、黒柳さんが「あなたが目標とする俳優さんはどういう?」と聞くと、寺田さんは「渡辺謙さんですね」と回答。

「昔ドラマでご一緒させていただいて、お芝居っていうのか、向き合い方っていうのかな。そういうのにすごく圧倒されたというか、憧れるなって思いました」と、共演を通じて渡辺さんに憧れるようになった事を明かしました。

■寺田心が母と祖母にプレゼントしたいものとは?

さらに、黒柳さんが「あなたがお母様とおばあ様にしてあげたい事は、一戸建てのお家を建ててあげたい?」と尋ねると、寺田さんは「家を建ててあげたいです」と返答。

続けて、「やっぱり、母だったり祖母だったり、なんか恩返しがしたいなって思います。いつも、ちっちゃい頃から支えてもらっていたので、やっぱりそうしたいなって思います」と話し、親孝行な一面を垣間見せます。

祖母が母好きという事もあり、庭付きの一軒家を建てたいとのこと。

また、「お母さんはすごく犬と一緒にいる事が好きなので、ちょっと暖かいモコモコ…楽しそうなお家にしたい」と、母親にはペットと暮らせる家をプレゼントしたい事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「渡辺謙さんとは渋い、寺田心くん頑張れ」「心君おっきくなったな〜声変わりもしてる〜夢はお母さんとおばあちゃんに一戸建て建ててあげるとか…なんていい子なんだ」「母や祖母に一戸建ての家を建てたいなんて…泣ける。しかも庭付き」などのコメントが上がっています。

母親と祖母に家をプレゼントしたいという寺田さんの話は素敵でしたね。

また、目標の俳優として渡辺さんの名前を挙げたのは驚きましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.