関ジャニ∞疑惑のステージに劇団ひとりが禁断の一言『ベスア』問題シーンにeighterは…!?

投稿日:2022/12/06 10:52 更新日:

12月5日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、劇団ひとりさんが、「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)での関ジャニ∞のパフォーマンスを見て疑問に思った事を明かし、話題を集めました。

劇団ひとり

(画像:時事通信フォト)

■劇団ひとり、ある理由から日本代表の勝利を願う?

FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント1回戦の日本対クロアチア戦のキックオフとほぼ同じタイミングで始まった今回の放送では、オープニングトークでもワールドカップの話に。

ひとりさんが「今日は本当に勝ってもらわなきゃいけないの」と話を振ると、関ジャニ∞・村上信五さんも「歴史的な一戦ですからね」と答えます。

しかしひとりさんは、「それもあるんだけど…僕はめちゃくちゃにわかだけどね。この前さ、スペイン戦感動して勢いで、俺そのままユニホーム注文しちゃったの。 それが今日になってもまだ届いてないのよ。だから、今日勝ってくれないと着れないのよ! 大会ごとに変わるからね。だから、今日絶対勝ってほしい! 着る機会がないんだよ!」と話し、まさかの理由で日本代表の勝利を祈ります。

この番組の収録自体は、放送の1時間前ほどに行われたとのこと。また、日本代表はPK戦の末、クロアチア代表に1-3で惜敗しました。

■関ジャニ∞疑惑のステージに劇団ひとりが禁断の一言『ベスア』問題シーンにeighterは…!?

関ジャニ∞は、3日に放送された「ベストアーティスト2022」に出演し、2000個の風船が降り注ぐド派手な演出が話題を集めました。

「ベストアーティスト」を見たひとりさんが、「良かったね、こういう顔を普段見せないからさ…それにしても、俺、こういう時、ちょっとモード違いますっていうのをちょっと出しすぎな感じがして」と指摘すると、村上さんは思わず苦笑。

続けて、ひとりさんが「ちょっと意識してるでしょ? そこまでスイッチ変えなくてもいいんじゃないってくらいすましてて。もうちょっと笑顔でさ、どーも! ってやればいいのに、すごいすましててさ、わかるけど気持ち」と伝えると、村上さんは「完全に笑顔のタイミング逃したんですよ、あの日は」と答えます。

また、ひとりさんが「あとさ、風船あったじゃん。あれ本当に2000個あった?」と、風船の数に疑惑の目を向けます。

すると、村上さんも「いやねえな、あれねえだろ2000個。あれは俺らも本番の時にしか見てないんですよ。リハでは見れなかったんです。ここで風船きますというタイミングだけ教えていただいて、ほんで本番見たら、こんな小さい風船もあったんですよ。大きいのと、小さいのとで」と本音を吐露。

さらに、ひとりさんが「本当に2000個あった?」と聞くと、村上さんは「俺も疑ってます、そこは」と、風船の数に疑問を待った事を明かします。

番組を録画して風船の数を数えたひとりさんは、約900個と推測しました。

今回の放送にはネット上で、「省吾さんのベスアの風船の話面白すぎるたぶんみんな 風船少ねぇなぁ って思ったと思う」「ベストアーティストの風船のこと省吾さん言ってくれてなんかスッキリした」「省吾さんeighterと同じこと言ってる笑笑やっぱりあの風船2000個無いよね」などのコメントが上がっています。

ひとりさんが、「ベストアーティスト」の風船は2000個ないとツッコミを入れていたのが最高に面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.