カズレーザー「モラハラ夫が不潔で臭い」お悩みにとんでもない極論かます!

投稿日:2022/11/20 14:23 更新日:

11月19日、YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、メイプル超合金・カズレーザーさんが視聴者からの相談に答える動画を公開。結婚生活についてのアドバイスに注目が集まっています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザーがお悩み相談「めんどくさいって思うでしょ」

50歳の彼氏と付き合っているという30代女性から、「彼氏の実家の近くに2人で住みたいと言われたが、実家の手伝いは絶対にしたくない。こんな私は心が狭いのでしょうか」との相談が来ます。

カズレーザーさんは、「いや、そりゃあ急にそう言われたらめんどくさいって思うでしょ」と、相談者に寄り添います。

そして、「それを天秤にかけるしかないんじゃない? 今後、継続して付き合う、結婚するってなったら、もうそれは覚悟しなきゃいけない」と、結婚するのであれば実家の手伝いは避けられないと指摘。

「それを彼氏側が折れてくれないんだったら、別れるしかないんじゃないですかね」と、交際を続けるか別れるかを選択するようアドバイスしました。

■カズレーザー「モラハラ夫が不潔で臭い」お悩みにとんでもない極論かます!

「モラハラ夫が不潔で臭いです」との相談には、即座に「早く別れたら?」と答えるカズレーザーさん。

相談者によると、夫の寝具や部屋着を洗濯すると怒られるため、洗濯も掃除もできず、夫の部屋は年中カビ臭いのだとか。

また、幼い子どもを育てているという相談者。「離婚をしてお金に困る生活が嫌」とのことで、離婚したくてもできないそう。

カズレーザーさんは、「お金に困る生活が嫌だとしても、離婚した方がいいんじゃないでしょうか」と回答。

「まぁでも多分、離婚したとしても、こういう人は慰謝料とか払ってくれないと思うので、その覚悟はあると思うんですけど、耐えられないんじゃないですか? その生活続けるよりは…って僕は思います」と、離婚を勧めます。

また、どうしても離婚できない場合は、「同じぐらいあなたも不潔になったらどうでしょう?」と、驚きの発想をするカズレーザーさん。

しかし、「まぁでも…ちょっと変わらないと思いますけどね。そういう男性ってもう、別にそういう生活がしたくてしてるんじゃなくて、その生活を変えないことにプライド持ってるだけなので、変わんないと思うなあ」と、夫の性格は変わらないと指摘しました。

■カズレーザーのアドバイスに視聴者も同意「別れたら?」

また、「スマホを見すぎてしまうのでやめたいです。どうしたらいいですか」との相談には、「解約しなさい」と一言でバッサリ。

他にも、転職や学業の相談に対して回答しました。

今回の動画に対し、ネット上では「カズさんのおっしゃる通り『別れたら?』」「実家を頼れたら気兼ねなく別れられるんだろうな」「溜め込まず、ストレス発散しながら第三者の手を借りて子育て頑張りましょ」との声が上がっています。

カズレーザーさんの回答を参考に、相談者が新たに幸福な人生を歩めることを願いたいですね。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=Uv79CxBmCiY

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.