太田光「少し細かい事を気にしすぎてる」ドヤ顔で豆知識を披露したらめちゃくちゃイジられる中間淳太

投稿日:2022/11/13 15:12 更新日:

11月13日放送の「サンデージャポン」(TBS系)では、ジャニーズWEST・中間淳太さんが出演。ディズニー好きとして知られる中間さんが、シンデレラ城に関する豆知識を披露し、話題を集めました。

太田光

(画像:時事通信フォト)

■中間淳太が秋元真夏のリーダーシップを絶賛

番組では、12月7日リリースの31stシングル「ここにはないもの」をもって、乃木坂46から卒業する事を発表した齋藤飛鳥さんの話題を取り上げました。

ゲストとして出演した乃木坂46のキャプテン・秋元真夏さんは、「1期生の同期が本当に2人だけという状態だったので、だいぶ前から卒業するっていう話は聞いたりとかしてましたね」と、卒業の話は以前から聞いていた事を明かします。

また、MCの爆笑問題・田中裕二さんは、「こうやってグループから卒業する人が出ちゃう気持ちはわかりますか?」と、中間さんに尋ねます。

すると中間はさんは、「(グループの)形はやっぱり全然違うというか、(乃木坂46は)大所帯なんでで、その中でやっぱりリーダーを務めているのは、僕はすごいなと思います。やっぱり全員が信頼してるからこそ務められる」と、秋元さんのリーダーシップを絶賛しました。

■ディズニー好きの中間淳太,知識を披露するも…

番組では、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を3年ぶりにスタートさせた東京ディズニーリゾートを取材。

中間さんは芸能界きってのディズニー好きとして知られるため、番組は「シンデレラ城を実際よりも高く見せる工夫とは?」というクイズを用意。

すると、中間さんは「上に行くにつれて、石垣とかの石とか小さくなっていくんですよ。大きく見せてる。ちなみに、塔のてっぺんは金色です」と回答し、見事にクイズに正解。

中間さんはドヤ顔で、「常識ですね。てっぺんが金色な理由は、空からウォルト・ディズニーが見つけやすくするために金色にしてるんですって」と、さらなる豆知識も披露。

また、田中さんが「秋元さん、今のクイズわかった?」と聞くと、秋元さんは「全くわからなかったです。遊びに行く事はよくあるんですけど、あんまり細かい事は気にせずに、乗り物楽しんだりとかしてたので」とコメント。

「細かい」と指摘された中間さんが苦笑いを浮かべると、秋元さんは顔を真っ赤にしながら、「細いって言っちゃった…ごめんなさい」と中間さんに謝罪。

さらに、番組のエンディングの「本日のお詫び」のコーナーで、太田光さんは「中間くんです。少し細かい事を気にしすぎてる」と、先ほどの秋元さんの発言を引用し中間さんをイジります。

それでも、中間さんは「エンタメのトップなんで、僕の原点は全部ディズニーランドにあると言っても過言ではない」と、ディズニーにハマったきっかけを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「細かいことを気にする中間淳太(笑)」「真夏さん『細かいこと』発言を、ラストで太田さんが中間くんをいじる武器に利用されてニッコニコ」「ドヤ顔でシンデレラ城について語ったら最後に『中間くん、細かいこと気にしすぎ!』と太田さんに言われてしまう淳太くん面白かった」などのコメントが上がっています。

ディズニーに関する知識を披露した中間さんを秋元さんと太田さんが「細かい」とイジっていたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.