きゃりぱ「あれで優勝できると思ってたのかな」キングオブコントに出た“推し”に痛烈な一言

投稿日:2022/11/08 15:49 更新日:

11月7日放送の「きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ」(interfm)では、きゃりーさんが「キングオブコント2022」についてトーク。“推しコンビ”のネタについて語り、注目を集めています。

きゃりーぱみゅぱみゅ

(画像:時事通信フォト)

■きゃりぱ「あれで優勝できると思ってたのかな」キングオブコントに出た“推し”に痛烈な一言

10月に開催された「キングオブコント2022」決勝大会を見たというきゃりーさん。

早速、全体の感想を語り始めます。

「私は、今回の『キングオブコント』の感想は、ニッポンの社長推しではあったんですけど」と、ニッポンの社長を応援していたそう。

しかし、「でもねー、ニッポンの社長が結構、もともと王道系じゃないんだけど、かなりマニアックでしたよね」「逆にあれで優勝できると思ってたのかなって思いました」と、正直なコメントを口にします。

結果、ニッポンの社長は最下位に。

きゃりーさんは、「面白いよ? 面白いけど、優勝っていう感じではなくなかったですか? シュールに走ってて」と、ニッポンの社長のネタは優勝向きではなかったと分析しました。

■きゃりーぱみゅぱみゅ、KOC優勝のビスケットブラザーズのネタは「ちゃんと見てない」そのワケとは?

「あとは、私、結構コットンが好きでしたね」と、決勝では2位になったコットンのネタもお気に入りだったそう。

「コットンのきょんさんの演技力が結構好きで」「女性的な感じとか、TikTokも見てるんですけど結構好きでしたし」と、特にきょんさんの演技力に感心したのだとか。

また、「や団の1本目も好きでした」と、今大会は全体的に面白かったと総括します。

ところが、今回優勝したビスケットブラザーズの話題になると、「ちゃんと見てないんですよね」ときゃりーさん。

決して興味がないわけではなく、「なんかあるのよね。これが不思議なんですよ」と、なんとなく見ないでしまうことがあるのだそう。

「それで言うと、数年前のニッポンの社長の1本目で、ちょっと出オチっぽい人、あんまちゃんと見なくなっちゃう傾向あるのかもしれません」と、推しであるはずのニッポンの社長でも、ネタによっては見なくなることもあるのだとか。

それもあり、「ビスケットブラザーズさんて、キャラが結構濃いじゃん」と笑うきゃりーさん。

「そこでなんか、ちょっとだけ」見逃してしまったと明かします。

もっとも「面白いのはわかりました」と、優勝には納得しているそうです。

■お笑い談義で盛り上がったきゃりーぱみゅぱみゅ

他にも、ジグザグジギー・池田勝さんと共に、ステージ上の暗転の使い方などお笑い談義に花を咲かせたきゃりーさん。

「キングオブコント」のトークの後は、10周年記念ツアー最終公演の裏話などで盛り上がりました。

きゃりーさんが「キングオブコント」をとても楽しんだ様子が伝わってくるトークでしたね。

きゃりーさんイチオシのニッポンの社長の活躍が今後も楽しみですね。

【番組情報】
きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221107233345

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.