スピッツ草野マサムネのトラウマ?「見るのも嫌に…」

投稿日:2022/11/07 14:32 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYOFMほか)。11月6日の放送では、草野さんが“あること”をリスナーに教えなかったことで、ネット上で予想合戦が繰り広げられることになりました。

■草野マサムネが某有名人を目撃!「短パンにローファー履いてる…」

番組では、草野さんが曲紹介の合間に、リスナーから届いたさまざまなメッセージを読み上げます。

今回はまず、「赤いポルシェから白い毛皮のコートを着て、赤いハイヒールを履いた若い女性が小脇にトイプードルをかかえて降りているのを昔目撃した」という話から。

これに草野さんは、「俺もね、近いというか、ポルシェで言うと、街でポルシェから、短パンにローファー履いてる凄いダンディな男の人を目撃して、『おぉ、かっこいいな、あの人』って見てたらね、凄い有名な某歌手の方だったっていうことがありましたね」と、このリスナーと同じような場面に出くわしたことがあること、さらにそれは有名人だったことを回想しました。

しかし、この有名人については、「これね、誰か言いたいけど、言えない」と、明かすことはありませんでした。

すると、ネット上では「誰なんだろう」「気になる」「寺尾聰さんとか?」といった声が。

草野さんが名前を伏せたことで、気になってしまっているリスナーが続出していました。

■スピッツ草野マサムネのトラウマ?「見るのも嫌に…」

その後、昔はホールケーキを1人で食べることが夢であったものの、この夢を叶えることなく年を重ねて、今ではホールケーキまるまる1つ食べられる自信がなくなってしまったリスナーから“食べ物に関する夢”について質問が。

このリスナーは、食べ物に関する夢の例として、「2倍の濃さのカルピスを思う存分飲みたいとか」とあげていました。

これに草野さんは、「ピンポイントで答えますけど、カルピスに関しては、もちから薄めの味が好きですね」と返答。

そして、「子供の頃にスナック菓子とかは、兄弟3人で分けて食べてたので、一人暮らし始めた時に、一時期毎日とある某スナック菓子食べてたんですよ。でもしばらくすると、もう見るのも嫌になっちゃって、食べ過ぎちゃって。そこからもう何十年も食べてないんですよね。今でも売ってる有名なスナック菓子なんですけども」と告白。

そして、「もっと食べたいなっていうところで終わらせることが、それを長く愛するうえでは必要なことなのかもしれない、これはスナック菓子に限らずかな」と言って、愛し過ぎないことが長く愛する秘訣であるとまとめていました。

この話にネット上では、「確かに好きで食べ過ぎて嫌いにんたっちゃったって話、よく聞くよね」「マサムネさんのスナック菓子なんだろ?かっぱえびせん?笑」「カールかな?」といった声があがっていました。

今回は、草野さんが某有名人と某有名スナック菓子を明かさなかったことで、リスナーがネット上で予想合戦が繰り広げることになっていました。

正解がわからないのは残念ですが、楽しく想像を膨らませた人が多かったようです。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20221106210000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.