ももクロ楽屋で他メンバーは…!?高城れに「4人だけにしてください」涙の理由

投稿日:2022/11/07 12:59 更新日:

11月6日に放送された「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送ほか)では、北海道日本ハムファイターズ・宇佐見真吾選手との結婚を発表した高城れにさんが“特別緊急生放送”と題し急遽生出演。直接ファンに結婚を報告し、話題になりました。

高城れに

(画像:時事)

■高城れに「結婚をしてもモモノフさん(=ファン)の大切さ、ももクロの大切さって絶対にゆるがない」

オープニングでは、少し緊張した声色で改めて結婚を報告した高城さん。「メンバー同士でも言っていた 結婚しても子どもができても、ももクロの活動を続けていけるように、そして皆さんに認めてもらえるようなそんなグループになりたいね、なんて言ってた夢が……ひとつその夢にね、近づいたような気がしています」と心境を明かしました。

結婚を公表してから、高城さんのもとにはたくさんの祝福の言葉が届いているとのこと。そして、番組には「結婚してもももクロを続けてくれるって言ってくれてありがとう」とのメッセージがリスナーから届くと、高城さんは「もちろんですよ『やめてください』って言われても続けるつもりだった」とコメント。

続けて「結婚をしてもモモノフさん(=ファン)の大切さ、ももクロの大切さって絶対にゆるがないので変わることがないので今後も大切にしていきたい」と語りました。

■ももクロ楽屋で他メンバーは…!?高城れに「4人だけにしてください」涙の理由

さらに、結婚を報告したときのメンバーの反応についても質問が。伝えたのは4人揃ったときのことだったそう。

お昼休憩のときに「今しかない」となり「4人だけにしてください」と頼んで楽屋を4人だけの空間にしてもらったそう。結婚すると伝えると「びっくりしてましたけど、びっくりする以上に本当に喜んでくれたので涙がでました」と、祝福してくれたと告白。その反応が嬉しく、高城さんも泣いてしまったようです。

■高城れに、お互いの呼び名は?

結婚式の話題では、ももクロの楽曲『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』も合いそうだと想像しつつ、高城さんのソロ曲『everyday れにちゃん』は「使いたい」と考えていると明かしました。

また、リスナーからの「プロポーズはありましたか?」という質問には「ありました」と即答した高城さん。プロポーズの言葉は「好きです。結婚してください。この先もずっと一緒にいてください」というストレートなものだったそう。

そして、ここから話は二人でいるときのお互いの呼び名について。「お友達だった期間のときは宇佐見なので『うーたん』っていう呼び方をしてたんですけど、だんだん仲良くなるにつれてそれが省略されていって今は『うた』って言ってます」と明かします。

生放送の助っ人で出演していたニッポン放送アナウンサー吉田尚記さんも、これには「うたになっちゃったんだ……もう『ワンピース』に出てきそうな人」と、劇場版『ONE PIECE FILM RED』に登場する主要キャラクターと名前が一致し、微笑ましそうに笑うのでした。

一方で、高城さんは「れにちゃん」と呼ばれていたものの、数か月前に「呼び捨てでそろそろ呼んだら?」と提案し「れに」と呼ばれるようになったとのこと。ちなみに「特別感が欲しくて」呼び捨てで呼んでもらうようになったそうです。

■笑福亭鶴瓶も結婚を祝福!

番組では、同じく生放送中のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」と局の垣根を越えて電話を繋ぎ、笑福亭鶴瓶師匠と話をする場面も。鶴瓶さんは「一つ約束して頂きたいのは、全員が結婚し、全員が50(歳)までは完全に踊ってやるっていう」と願望をエールとしておくり「(ももクロメンバーが)50(歳)になったら俺90(歳)」と言って笑いを誘いました。

鶴瓶さんには、事前に結婚することを報告していたという高城さん。鶴瓶さんから「どないすんの?向こう北海道やんか」と聞かれると、高城さんは「お互い仕事第一優先で」「今は仕事に集中して」と話し合って決めているそうです。

最後に結婚して50年経つという鶴瓶さんは結婚が続く秘訣として「嫁の言いなりです」とコメント。高城さんは笑いつつ「心身共にサポートできるように頑張ります」と語りました。

ネット上では「かわいい〜〜〜呼び名教えてくれてありがとれにちゃん」「れにちゃん、なんでも答えてくれるの、、うた と れに なんかこっちまで照れちゃう」「鶴瓶師匠の言葉よいな 愛を感じる」などの声が上がっています。

自己紹介のときのキャッチフレーズ「鋼少女」は、結婚しても「鋼人妻」ではなくこれからも「少女」を貫くと宣言した高城さん。結婚報告後も変わらず、ファンを大切にしているのが伝わってくる放送でしたね。

彼女の幸せそうな姿にリスナーもほっこりしたのではないでしょうか。

【番組情報】
ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221106220000

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.