ケンティが優しい~! ムチャブリで鬼スベりした鈴木京香を中島健人が絶妙フォロー「俺のTシャツ破っとけよ」

投稿日:2022/11/07 12:10 更新日:

11月6日放送の「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に、鈴木京香さんが出演。木村拓哉さんの楽曲の作詞を担当する事になった経緯を明かし、話題を集めました。

■鈴木京香、作詞をするために木村拓哉に直談判

林修さんが“時代のカリスマ”と一対一で対談する人気企画「インタビュアー林修」。

今回は、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演し話題の鈴木さんと対談。

林さんが、「色んな新しいチャレンジをされてるなという印象を持ってるんですけど、2019年には藤井隆さんプロデュースにより、CDも出されてる」と、鈴木さんの音楽活動について触れます。

作詞も手掛ける鈴木さんは、2019年放送のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)などの作品で共演経験がある木村さんに、作詞をしたいと直訴。

直談判した事もあり、鈴木さんは木村さんが2022年に発売したアルバム「Next Destination」に収録されている「beautiful morning」の作詞を担当。

夢が叶った鈴木さんは、「ライブにお邪魔して聴いた時に、ものすごく感動したし…(ペンライトを)振りながら、涙目になりました」と、自身が作詞した楽曲を木村さんが歌う姿に、感動した事を明かしました。

■鈴木京香、中島健人の作詞にも意欲?

また、林さんが「今後またCDを出されたり、あるいは作詞をっていう事については?」と問いかけると、鈴木さんは「作詞は本当にさせてもらいたくて、またやらせてもらいたいなと思ってる。どなたか興味がある方」と返答。

そこで、林さんは番組で共演するSexy Zone・中島健人さんを猛プッシュすると、鈴木さんは「曲を先に頂戴できたら、中島さんのセクシーなイメージに」と作詞に意欲を見せます。

このタイミングで、ライブ中の中島さんがTシャツを破くパフォーマンスの映像が流れると、スタジオの中島さんは「これを使うな!『初耳』、俺をイジりすぎだろ!」とツッコミ。

さらに、林さんが「鈴木さんの中で中島健人くんはセクシーな?」と尋ねると、鈴木さんは「セクシーで有名ですよね」と答えます。

すると、Tシャツを破く映像が再び流れ、中島さんは「いいだろ、何回やるんだよ、もう俺に破らせるな!」と悲鳴をあげました。

■ケンティが優しい~! ムチャブリで鬼スベりした鈴木京香を中島健人が絶妙フォロー「俺のTシャツ破っとけよ」

矢沢永吉さんの大ファンという鈴木さんは「最高でした!」と、今年初めて矢沢さんのコンサートを鑑賞した事を明かしました。

そこで、林さんが「ノリが良くて、お願いすればやっていただける方だという事ですから」と話すと、「止まらないHa〜Ha」が流れ出し、E.YAZAWAのビーチタオルとマイクスタンドが用意されます。

ノリの良い鈴木さんは、矢沢さんのマイクパフォーマンスを再現。

無茶振りが過ぎた事もあって、困惑した鈴木さんの姿を見た中島さんは、「俺のTシャツ破っとけよ、まだ!」と、鈴木さんをフォローしました。

今回の放送にはネット上で、「俺のTシャツ破っとけよ、優しいね健人くん」「俺のTシャツ破っとけ!健人くんのダメ出し(笑)優しいねー」「俺のTシャツ破っとけよ!ケンティーの優しさに感動」などのコメントが上がっています。

突然の無茶振りにあたふたする鈴木さんを「俺のTシャツ破っとけよまだ!」とフォローする中島さんが素敵でしたね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/epq3fiwz54

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.