SixTONES・松村北斗、移動中に「車内とは思えない声量で叫びました」そのワケは…

投稿日:2022/11/05 17:34 更新日:

11月5日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、原菜乃華さんとSixTONES・松村北斗さんがVTR出演。

新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」で共演する原さんと松村さんはオーディション秘話を明かし話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■松村北斗、移動中に「車内とは思えない声量で叫びました」そのワケは…

LiLiCoさんは11月11日公開の映画「すずめの戸締まり」で声優を務める原さんと松村さんを取材。

原さんは1700名が参加したオーディションを勝ち抜きヒロイン・岩戸鈴芽役に選ばれました。

LiLiCoさんがオーディションについて聞くと、原さんは「新海監督の最新作のオーディションがあります。オーディションに行きましょうっていうところから、オーディションですごく新海監督から褒めていただいたので、ダメだ調子に乗っちゃダメだと思いながら最終オーディションだと思って行ったら『分かりました(合格)!』という風に言っていただいて。そこで松村さんとも初めてお会いして」と答えます。

また、松村さんは宗像草太役で出演。

LiLiCoさんが同じ質問をすると、松村さんは「僕も同じでオーディションで。僕はマネージャーさんと車で2人きりの時に、結果がどうなったか毎日のように聞いていて…」と話し始めます。

松村さんによると「この先のスケジュールどんな感じになるんですかねと聞いたら『どこまでの(スケジュールを)聞く?』と言われて…。全部お願いしますって言ったら、半分に折った紙を渡してもらってそれを開いたら『すずめの戸締まり』の企画書で…。正式にオーディション合格でオファーという形みたいなものをもらって」と、合格は移動中の車内で告げられたとのこと。

そして松村さんは、「車内と思えない声量で叫びましたね。しかも、オーディションに向けて自分なりに練習するじゃないですか。声の出がいいから車内がビリビリ」と秘話を明かします。

■原菜乃華、松村北斗に恥ずかしい秘密をバラされ赤面

アフレコの話になると、松村さんは「ものすごく良いシーンで(原菜乃華さんの)腹が鳴る、腹が鳴る。ちょっと台詞にかぶってるなみたいな」と腹さんの秘密を暴露。

そんな原さんは赤面しながら「普段、私、鳴っている実感がないんですけど、鳴っちゃダメって思うから鳴っちゃうんです。アフレコ中はお腹が鳴らないようにおにぎり2個食べて、パン1個食べて、デザート食べて、みたいな事をしてました」と気を配っていた事を明かします。

また、松村さんが「毎休憩ガッツリ1食とか…。でも、アフレコやると自分でも不思議なぐらいお腹空きますよね。なので今からグッと行くぞ!っていう時はおにぎり食べて直後とかが一番声が出ますよね強い台詞が…。っていう事でおにぎり2個、パン1個、食後にシュークリームとかいただいてみたいな。おにぎり1個、いい時に2個とか」と話すと、原さんは「松村さんも意外と食べてらっしゃいましたよ」とツッコミを入れます。

原さんから指摘された松村さんはユーモア交じりに「そうなると僕は少食でマウンティングとってるみたいな」と話し笑いを誘います。

LiLiCoさんの情報によると、原さんは肉巻きの中に煮卵とかが入ってるガッツリ系、松村さんは混ぜご飯系がお好きなおにぎりの具材とのこと。

今回の放送にはネット上で「オーディション合格を知った時、車内とは思えない声量で叫んだほっくん」「心底嬉しかったんだろうなぁ。本当に公開が楽しみ」「少食でマウンティングとってる。菜乃華ちゃんとおにぎりの話してるの可愛い、北斗くんは、まぜご飯系のおにぎりが好きと…」などのコメントが上がっています。

原さんと松村さんの掛け合いが兄妹ののようで微笑ましかったですね。また、松村さんがオーディション合格を告げられ車内と思えない声量で叫んだという話も面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.