既婚者で2児の父・かまいたち山内が浮気発覚?深夜に“あの”オリーブスパ通いでしどろもどろ

投稿日:2022/11/01 14:30 更新日:

かまいたち・山内健司さんと濱家隆一さんがパーソナリティを務める毎週月曜放送のラジオ番組「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBSラジオ)。10月31日の放送では、山内さんが浮気疑惑をかけられた話をする場面があり、注目を集めています。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち山内、勘の鋭い妻に嘘がバレる!?

番組冒頭から、「昨日、めっちゃ大変でした」と切り出した山内さん。

この収録の前日、山内さんは朝の7時から23時過ぎまで仕事をしていたそうで、その現場にもいた、以前から付き合いのある男性プロデューサーとオリーブスパに行く約束をしていたのだとか。

そして、連絡を取っていた妻が山内さんの帰りを待っている様子だったため、山内さんは仕事が終わったタイミングで、「23時からオリーブスパだと怪しまれるから」と、あらぬ疑いを掛けられるのを懸念して、そのプロデューサーとラーメンを食べに行くとメッセージで伝えたと言います。

そうして、山内さんはそのプロデューサーとオリーブスパに行き、夜中の2時頃に帰宅。

布団に入ると、目覚めた妻からは「おかえり。おやすみ」という挨拶に続いて、なんと「ん? どっか行った?」という問いが。

なんでも、山内さんはオリーブスパで、クリームバスというヘッドスパのようなものをしたため、ラーメン屋行った帰りの匂いではなく、良い匂いがしていたとのこと。
妻はその匂いに反応したようでした。

■既婚者で2児の父・かまいたち山内が浮気発覚?深夜に“あの”オリーブスパ通いでしどろもどろ

妻から、「怒りそうな疑い全開の声の『ん?どっか行ったの?』がいきなり来た」ことで、
やましいことは無かったものの、テンパってしまい、少々おどおどしながら、「ラーメンじゃなくてオリーブスパに行った」と打ち明けたという山内さん。

これに妻は、「はぁ? どういうこと? ラーメン行くって言って、何でそれがオリーブスパなるの? え? 意味わかんないんだけど」と、矢継ぎ早に反応したと言います。

山内さんの様子から、益々不信感を募らせてしまったようです。

さらにその後、妻から「え? 誰と? 誰と行ったの?」と追及されて、山内さんは「ほら、あの…」「ちょっと名前は出てけぇへん」と、名前をど忘れしてしまい、「LINEで送ったよ、俺」などと、しどろもどろになってしまったとのこと。

山内さんは、「『ほんまやねん』ってめっちゃ言ったけど、全然信じてもらえず。夜中の2時半くらいに」と浮気疑惑を晴らせなかったとして、最終的には「じゃあ今から濱家に電話するわって、俺3時くらいに濱家に電話して弁明させようとした」と、濱家さんに助けを求めようとしたことを明かしました。
 

■かまいたち山内の浮気疑惑!相方・濱家がの反応は?

結局、山内さんは、妻に「夜遅いから」と止められて、濱家さんに電話することはなかったそうですが、これを聞いた濱家さんは「もしその時間に電話かかって来て『オリーブスパ行くって言ってたよな?』って言われてたら『えぇ?』『はぁ?』」と、山内さんの妻と同じように応えるとして、笑いを誘いました。

また「最初に言うとくべきやなぁ」と山内さんの反省点を挙げつつ、「このまま濡れ衣被されたらどうしようっていうドキドキが、向こうからしたら何か隠したドキドキやなっていうか、そっちに見えちゃうんやなぁ」と、山内夫妻の状況を想像しながらフォローを入れていました。

ネット上では、「いくら山内さんを信用してても、これだけ輝かしい芸能人に会ってたらまぁ心配になるか笑」「必死に弁明すればするほどドツボにハマってくのにww」「深夜3時に濱家さんに電話して夫婦喧嘩に巻き込もうとする話、面白かった~」といった声があがっていました。

妻からの問いに慌てて答え、墓穴を掘る山内さんが面白かったですね。

浮気疑惑を晴らすために、濱家さんに電話しようとしたというところでは、2人の仲の良さが伝わり、微笑ましく感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20221031213000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.