柴咲コウ『Dr.コトー』撮影現場の与那国島でとんでもない事を成し遂げる!?

投稿日:2022/10/27 14:33 更新日:

10月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に、吉岡秀隆さん、柴咲コウさん、筧利夫さん、生田絵梨花さんがVTR出演。生田さんが、映画「Dr.コトー診療所」の撮影現場での柴咲さんの行動に驚いた事を明かし、話題を集めました。

柴咲コウ

(画像:時事通信フォト)

■映画「Dr.コトー診療所」主要キャストにインタビュー

吉岡さんが主演を務めた「Dr.コトー診療所」は、2004年と2006年に連続ドラマとして放送され、ヒットを記録。

16年ぶりに続編が劇場版作品として制作され、12月16日に公開される事が発表されました。

番組では、映画「Dr.コトー診療所」の制作報告会見に出席した吉岡さん、柴咲さん、筧さん、生田さんを取材。

ドラマシリーズの16年後が描かれる本作。

吉岡さん演じる外科医・五島健助(コトー)と、柴咲さん演じる長年コトーを支えてきた看護師の星野彩佳は、夫婦として登場。

ドラマ版からの関係の変化について、吉岡さんは「特別、夫婦っていう意思はなくて、多分あのまま2006が終わった後から考えれば、ごく自然に2人は結ばれてるだろうなっていう。特別だからといって、僕はあまり意識はしなかったかな」とコメント。

柴咲さんは、「ドラマって、何かが起こるからドラマになるじゃないですか、今まで描かれなかった事は、ごく自然な事をずっと営みを積み重ねてたんだな。平和だったんだろうなって思ってたんですよね。そうすると、そこで2人がああいう狭い島の中で一緒に働いて、家族となったっていうのが、自然な形だなと思ったし」と、コトーと彩佳が夫婦になるのは自然な事と感じた事を明かします。

また、「もしかして、コトー先生が他の女性に行ってしまったってなったら、その前にドラマ化されてたと思う」と、持論を展開しました。

■柴咲コウ『Dr.コトー』撮影現場の与那国島でとんでもない事を成し遂げる!?

看護師・西野那美役で出演する生田さんは、「与那国島って、天候が不安定で変わりやすかったんですけど、それで撮影が1回中断した時とかに、柴咲さんが『ちょっと待っててね』って言って、ターッて離れて行って、空を見上げて雲の流れを見ながら、『あっ! あと何分で晴れ間きます』とか言って、スタッフさんに知らせていらっしゃって。天候読めるんだ、柴咲さんって、すごいビックリしました」と、撮影中に驚いた事を明かします。

生田さんによると、柴咲さんの予想通りにその後は晴れたとのこと。

この話を聞いたスタッフは思わず、「もう完全に島の人じゃないですか」と反応していました。

今回の放送にはネット上で、「いくちゃんの話面白かったー。柴咲さんすごいね!」「コトーが帰ってくるとは思いもしませんでした。今見ると豪華ですね」「Dr.コトー、新メンバーも加わりつつ、変わりない魅力が伝わりますね」などのコメントが上がっています。

天候が変わりやすい離島の天気を読める柴咲さんには驚きましたね。

また、生田さんが乃木坂46時代に番組で共演していた設楽さんに、「映画『Dr.コトー診療所』に参加させてもらいました。設楽さんもぜひ映画館に見に来てください!」と呼びかけると、設楽さんがそれに「はい!」と応える2人のやり取りも微笑ましかったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.