コムドット・うらたの超絶テクニックに大久保佳代子も興奮!「かっこいいー!腰が砕けちゃう!」

投稿日:2022/10/26 15:53 更新日:

10月25日放送の「コムドットって何?」(フジテレビ系)では、ゲストにオアシズ・大久保佳代子さんを迎え、「検索禁止クッキング」に挑戦。大久保さんがコムドットの推しメンを明かし、注目を集めています。

うらた

(画像:時事通信フォト)

■大久保佳代子の推しは…?

コムドットとは初対面の大久保さん。番組冒頭、やまとさんが大久保さんに、「第一印象でいちばんタイプは?」と、大久保さんの“推しメン”を確認。

個性の違う5人を前に悩む大久保さんですが、最終的に「優しい目と芯の強さを感じる」として、うらたさんを選びました。

そんな大久保さんを迎え、今回コムドットが挑戦するのは「検索禁止クッキング」。

作り方をネット検索せずに料理し、出来栄えを大久保さんにジャッジしてもらうという企画です。

最初に5人が挑戦するのは「三角おにぎり」。

大久保さんは早速、「おにぎりの扱いと女性の扱いと同じだからね」と“大久保節”をきかせます。

メンバーたちがそれぞれおにぎりを握る中、“推しメン”であるうらたさんは、米粒が手につくと言い、握っているご飯に水をかけだします。

それを見た大久保さんは、「米に水かけるのやめてくれます~?」と露骨に嫌な顔。

そして、「あの子、嫌だ!もう離れました」と、早々に“うらた推し”をやめてしまうことに。

ちなみに、大久保さんから見て一番きれいに握れたのは、ゆうたさん。

大久保さんが「一番スムーズにパンパンパンと握ってたんで」と言うと、ゆうたさんは「女性の扱いと一緒ですから。手際よく」とドヤ顔。

しかし、大久保さんからは「手際よくっておかしいでしょ!」とツッコまれてしまいます。

また、大久保さんから見て一番ひどいおにぎりはうらたさん。

ひゅうがさんも、うらたさんの握ったおにぎりの横に、塩が落ちていると指摘します。

すると、うらたさんは「こちら岩塩になっております的な…」と、とっさに言い訳。

しかし、大久保さんに「付け足しの今の岩塩とか一番いらない」と、嫌そうな顔をされてしまいました。

■コムドット・うらたの超絶テクニックに大久保佳代子も興奮!「かっこいいー!腰が砕けちゃう!」

続いての検索禁止クッキングは、「アボカドきれいに切れるかな」。

アボカドの種を取り出し、皮をむいてきれいに切ることがミッションです。

最初にあむぎりさんが挑戦し、無事に中身を切るところまでいきますが、正しいやり方ではなかったため失格。

すると、次の挑戦者として自信満々で手を挙げるうらたさん。

「僕、バイト経験があります」と、アルバイトでアボカドを切っていたことを明かします。

そして、慣れた手つきでアボカドに包丁を入れ、スムーズに回転させながら2つに割り、種を取り出すうらたさん。

その手際の良さに、大久保さんは「かっこいいー! 腰が砕けちゃう!」と惚れ惚れ。メンバーたちからも拍手が起こりました。

■コムドットと大久保佳代子のトークに視聴者「最高に笑った」

番組では他にも、いちじくの皮むき、ウニの身を取り出すといった調理に挑戦。

「文字はめゲーム」でも大久保さんと共に盛り上がりました。

今週の放送に対し、ネット上では「大久保さん流石のツッコミで面白いwコムドットみんな素でいれてやりやすそうで相性が良い」「アボカド王子のドヤ顔可愛すぎる」「今回も最高に笑ったーー」との声が上がっています。

うらたさんが大久保さんの推しメンの座を奪還できてよかったですね。

大久保さんとコムドットのテンポのいいトークを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
コムドットって何?
https://tver.jp/episodes/epjoq5yrla

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.