現役AKB柏木由紀、スタジオに前田敦子いると知り…いまだに「震え」なぜ?

投稿日:2022/10/19 16:30 更新日:

10月19日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に、AKB48・千葉恵里さんが生出演。VTRで登場した柏木由紀さんが千葉さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

柏木由紀

(画像:時事)

■AKB48・千葉恵里が前田敦子に聞きたかった事とは?

AKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」で、初のセンターに抜擢された千葉さん。

そんな千葉さんが「理想のセンター」と憧れを口にするのは、OGで現在は番組の水曜日コメンテーターを務める前田敦子さん。

AKB48の新旧センターが一堂に会した事で、千葉さんは前田さんに、「センターになると話を振られる事とか多いと思うんですけど、そういう時って頭の回転とか必要だと思うんですけど、思い浮かばない時とかってどうしてますか?」と尋ねます。

すると、前田さんは「隣に、たかみな(高橋みなみ)がいたから、大丈夫だったんだよね。私、しゃべらなかったよ。喋らなくて良かったんですよね、私は当時」と、AKB48グループ総監督としてグループを引っ張っていた高橋さんに助けられていた事を明かしました。

また、AKB48の中で頼りになる人を聞かれた千葉さんは、柏木さんの名前を挙げます。

すると前田さんは、「いいじゃん、ゆきりんで!」と、柏木さんを頼ったらいいと千葉さんに助言しました。

■現役AKB柏木由紀、スタジオに前田敦子いると知り…いまだに「震え」なぜ?

VTRで登場したのは、グループ最年長で歴代のセンターを間近で見てきた柏木さん。

スタジオに前田さんがいると知った柏木さんは、「色んなセンターのメンバー見てきましたけど、前田さんは別格ですね、本当に」とコメント。

続けて、「見た目も行動もパフォーマンスもオーラも、圧倒的なカリスマ性みたいな。私は今、名前を聞いただけで震えましたもん、ちょっと」と、前田さんの存在感は歴代センターの中でずば抜けていた事を明かしました。

■柏木由紀が千葉恵里にダメ出し

一方で、千葉さんについて柏木さんは、「感情の起伏があんまないんですよね。えりいに、よくある掛け声『武道館行くぞー!』みたいな盛り上げるやつをえりいにお願いしたら、『武道館行くぞ』みたいな。誰も盛り上がらないような言い方するんで」と、話を切り出します。

「曲紹介とかも、『それでは聴いてください、「久しぶりのリップグロス」!』みたいにやりたいのに、『それでは聴いてください「久しぶりのリップグロス」』って、棒読みみたいな感じなので、もうちょっとテンション上げたり、本番の時にオンにするみたいのは、できるんだったらやってほしい。今までで一番元気に曲紹介してほしいですね」と、テンションを上げてほしいと千葉さんにダメ出し。

VTR終了後、千葉さんは「でも、自分ではテンション高く言っているつもりでも、相手には棒読みで伝わってるみたいな」とコメント。

また、「仲いい友達といる時は、結構うるさい」と、友人といる時はテンション高めに喋る事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「千葉恵里 緊張は明らかにしてるね」「えりいは幼少期からAKBが好きだったからあっちゃんに会えたことは感激なんですよ」「確かに、真面目だから『久しぶりのリップグロス』って感じだけど、『久しぶりの!リップグロスぅぅ!』みたいなのを見てみたいね。今日は1人でトーク頑張ってる」などのコメントが上がっています。

VTRで登場した柏木さんの千葉さんへのメッセージが、娘を見守る母親のようで素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.