あまりの軽薄さにタモリも呆れ…あの大物タレント 収録中の居眠りは当たり前!?

投稿日:2022/10/19 11:12 更新日:

10月18日、YouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」では、関根さんが高田純次さんについて語る動画を公開。高田さんにまつわる面白エピソードが次々と飛び出し、話題を呼んでいます。

タモリ

(画像:時事)

■あまりの軽薄さにタモリも呆れ…あの大物タレント 収録中の居眠りは当たり前!?

関根さんが、「あの人には勝てない」「唯一無二ですよ」と絶賛する芸能界の先輩、高田純次さん。

関根さんは、高田さんの面白すぎるエピソードと、タレントとしてのすごさを次から次へと紹介しました。

テレビの2時間番組の収録があったときのこと。

関根さんによると、高田さんは「最初の15分、めっちゃ飛ばすのよ。それで、途中寝てんの。それで、後半の10分で、もう1回やるの」と、最初と最後だけ力を入れるのだそう。

「だから、テレビ見てる人は、まあまあ活躍しているように思う」「上手いのよ、ポイントの取り方が」と、高田さん流の力の入れ方・抜き方を語ります。

また「あのさんまさんが呆れてたから」と、明石家さんまさんのことも呆れさせていたという高田さん。

さんまさんに、「わかっているんだけど、笑っちゃうんだよな」「軽いわな~」と、言わせてしまうほどだったそう。

■あの大女優の指輪を口の中に…爆笑展開に関根勤「俺にはできない」

さらに、関根さんは「一番びっくりしたのが、あれだね」と、高田さんが『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)に出演した際のエピソードを紹介。

タレントになる前は、宝石鑑定士の仕事をしていた高田さん。

そこで、清川虹子さんが「一番大事にしている」という指輪を高田さんが鑑定することに。

清川さんから指輪を受け取った高田さんは、「はいはい見てみますよ、清川さん。はぁ~これですか~、はぁ~」と言いながら、指輪を口の中に入れてしまったのだとか。

驚いた清川さんが「あんた何してんのよ!」と、高田さんの口をこじ開けようとする展開に。

スタジオは大爆笑となったそうです。

関根さんは、高田さんの面白さと共に人選のセンスに着目。

「森光子さんの(指輪)はできないよね、やっぱりちょっと。大原麗子さんとか。シャレにならないから。その辺のね、見極めもすごいよね」と、絶賛します。

「あんな大先輩のね、一番大切にしている指輪を口に入れるってね、俺にはできない」と、しみじみ語る関根さんでした。

■高田純次の面白すぎるエピソードに視聴者「共演者視聴者を怒らせないギリギリのラインを攻めてる」

また、タモリさんがロケをしていた時に、高田さんが話しかけてきたというエピソードも紹介。

「(高田さんの話が)あまりにも内容がなくて、あまりにも軽薄なので、タモリさんはね、心配になっちゃったんだって。こんな年齢でこんな軽薄でいいのか? っつって」と、タモリさんまで呆れさせてしまったという高田さんの自由奔放さを語りました。

今回の動画に対し、ネット上では「高田純次さんて本当に面白いですよね」「関根さんはエピソードのネタに気づく着眼点と記憶力がすごいなぁ」「高田純次さんの いい加減さと共演者視聴者を怒らせないギリギリのラインを攻めてる感じが才能なんだと思いまーす」との声が上がっています。

次から次へと出てくる高田さんのエピソードが、どれも面白かったですね。

高田さんの大物ぶりが伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=-Pq4-RRdqfM

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.