樹木希林と内田裕也の孫で本木雅弘の息子・UTA(内田雅樂)、世界一高額な学校に留学「大変だった」のは学費よりも…

投稿日:2022/10/08 14:37 更新日:

10月7日放送の「Google Pixel presents ANOTHER SKY」(日本テレビ系)に、UTAさんがゲストとして登場。海外留学で驚いた事を明かし、話題を集めました。

UTA

(画像:時事通信フォト)

■樹木希林と内田裕也の孫で本木雅弘の息子・UTA(内田雅樂)、世界一高額な学校に留学「大変だった」のは学費よりも…

UTAさんは、本木雅弘さんと内田也哉子さん夫妻の長男。

そんなUTAさんは、12歳の時に世界一高額な学校と言われるスイスの名門校、ル・ロゼ学院に留学。

MCの中条あやみさんが「どういう人がいるんですか?」と尋ねると、UTAさんは「ネパールのプリンスだったりとか」と返答。

続けて、「その(金銭)感覚に慣れるのが1番大変だった。最初に家族からもらう車とかも、ベントレーだったりとか」と話すと、MCの今田耕司さんも「最終形態やんか、ベントレーって」と驚きの声をあげます。

さらに、UTAさんは「1番今まででヤバかったのが、『今週末ちょっとパリ行こうよ』って言われて、スイスから…。 普通だったら電車で早いんですけど、『いやいや…ジェットあるから一緒に行こうよ』って。すごいです」と、衝撃を受けた出来事を明かしました。

■UTAが今後の目標を明かす

バスケットボールに打ち込んでいたUTAさんは、高校時代、アメリカ・フロリダ州にあるスポーツ教育機関IMGアカデミーで過ごしたということで、今回は思い出のフロリダを訪問。

そんなUTAさんは、「卒業した最後の年、家族みんなで卒業式終わった後の日に、みんなで来ました。すごく思い出深い所ですね」と、当時の思い出を振り返ります。

また、バスケからモデルの道に進んだ理由を聞くと、UTAさんは大学時代に知人から勧められたのがきっかけだった事を明かしました。

番組のエンディング、今田さんが「今度どういう活動して行きたいとかあるんですか?」と尋ねると、UTAさんは「モデルの軸はもちろん持ちながら、表現の延長として演技の…。お芝居の世界もチャレンジして行きたいなっていう」と、俳優の仕事にも意欲を見せます。

さらに、「あとは演技のお仕事だけではなく、何か日本とアメリカとの…海外のバスケの何かそういう架け橋になれる仕事も面白いな」と、バスケに関する仕事にも関わりたい事を明かしました。

この話を聞いた今田さんが、「だから24歳、これからっていうのはまさにやりたい事だらけですよね」と伝えると、UTAさんは「はい! 勉強だったりとかもたくさん必要なんですけどね。そういった意味では楽しみです」と、笑顔を見せました。

今回の放送にはネット上で、「ネパールのプリンスというパワーワード笑」「UTAカッコいいな!好きー!」「だからUTAくん、この間のNBAの観に来てたんだね!それにしても、やっぱり #アナザースカイ は面白い。復活、ありがとう!」などのコメントが上がっています。

UTAさんがスイス留学中に、プライベートジェット機で遊びに誘われたエピソードは驚きましたね。

【番組情報】
Google Pixel presents ANOTHER SKY
https://tver.jp/episodes/epssl5atma

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.