KAT-TUN亀梨を救ったB’z稲葉浩志の一言…「俺もあるよ」声が出なくなる悪夢に怯える夜を告白

投稿日:2022/10/08 10:14 更新日:

10月7日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)に、KAT-TUN・亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんが出演。亀梨さんは、B’z・稲葉浩志さんについて語り、話題を集めました。

稲葉浩志

(画像:AFP=時事)

■KAT-TUN亀梨を救ったB'z稲葉浩志の一言…「俺もあるよ」声が出なくなる悪夢に怯える夜を告白

亀梨さんが「憧れ」と語るのは、稲葉さん。

稲葉さんとの関係について、「ご縁をいただきまして、お食事にさせていただいたりとか、舞台とかも見に来てくださったりとか」と、話を切り出します。

「その舞台の時に、稽古期間中に1度お食事をさせていただく機会があって。音楽劇だったので歌ったりとか、お芝居の他に。お芝居はわぁーって声出して、歌はちゃんと歌わなきゃいけないしというので、長いものなんでどうしていこうかなみたいな。今は出てるけどみたいな。何か怖くなるんですよね、夜とか急に声出なくなったらどうしようかなみたいのが。今までそこまで感じる事がなかったんですけど、コンサートとかやってて」と、悩みを稲葉さんに相談したそう。

すると、「稲葉さんも『俺もあるよ』と。あの稲葉さんもある…。声が出なくなる夢を見てる。だから稲葉さんがなるなら、それはなって当然、それだけでもすごく救われたりもしますし」と、稲葉さんは励ましの言葉をかけてくれたとのこと。

また、「こういうのやってみたらっていうのも教えてくださったりとか、喉だけじゃなく背中のケアとかも大事だから…。ブレスの仕方であったりとか、発声の仕方。すごいストイックです。ライブ前とかのトレーニングもそうですし、スタイルも常にキープされて、常にトップランカーでずっと走り続けられてるこのエネルギーであったりとか、学ぶ事は本当にたくさんありますね」と、明かしました。

■宮舘涼太、亀梨和也に憧れすぎて…

亀梨さんが仲の良い後輩として紹介したのは、Snow Man・宮舘涼太さん。

宮舘さんとの関係を聞かれた亀梨さんは、「Snow Manは、舞台をやってた時に、がっつり時間を過ごした後輩のチームです。その中で、Snow Manの3人がたまたま地元の同じ出身で、当時も地元でご飯するとか行ったりするって、そのうちの宮舘も1人だったんです」と答えました。

番組では宮舘さんにアンケートを実施。

亀梨さんの印象について、宮舘さんは「お酒を飲むと甘えてきます! 僕に『もう帰るの? まだ一緒にいたい!』と言われます。ドキドキするのでやめてください!」と、亀梨さんの意外な一面を明かします。

亀梨さんによると、「人好き」という事もあり、酔っ払うと甘え上戸になるとのこと。

また、宮舘さんは亀梨さんに憧れすぎて、洋服も同じものを購入するそうで、宮舘さんの自宅を訪問しクロゼットを覗くと、「あれ俺の家? みたいなラインナップ」と、驚いた事を明かします。

また、宮舘さんは財布まで亀梨さんと同じものを持っていたというエピソードについて、亀梨さんは「亀梨を乗っ取ろうとしてる」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「愛が強すぎて『亀梨を乗っ取ろうとしてる』認定される宮舘涼太さん。強火亀梨担というレベルを超えた模様」「亀梨を乗っ取ろうとしてる舘様、それを楽しそうに話してくださって嬉しい!」「亀ちゃんの憧れの人はB'z稲葉さん」などのコメントが上がっています。

亀梨さんが舞台の稽古期間中に、稲葉さんに悩みを相談したというエピソードが印象的でしたね。

また、宮舘さんは憧れが強すぎて、全てを亀梨さんに寄せにいってるという話も面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.