「まっすー(NEWS増田貴久)に優しくしないとダメ」千鳥ノブがゴチメンバーに苦言!?

投稿日:2022/10/06 19:14 更新日:

10月6日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、NEWS・増田貴久さんと千鳥・ノブさんがVTR出演。ノブさんは、相方の大悟さんからあるアドバイスをもらった事を明かし、話題を集めました。

ノブ

(画像:時事)

■千鳥・ノブ、久々の「ゴチバトル」復帰に本音

増田さんとノブさんは、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラーとして出演中。

ノブさんは、8月に右椎骨動脈解離のために入院し、その後も休養していました。

そんなノブさんは、6日放送の3時間SPで、約2ヶ月ぶりに「ゴチ」に復帰。

収録後、ノブさんは「今日、結構自分の事であっぷあっぷだったんすよ。まっすーのボケ、途中から無視し始めて」と、久々で余裕がなかった事を明かします。

すると増田さんは、「ダメだって、僕ノブさんを頼りにボケてるんですから」と、頼りにしている事を伝えました。

■千鳥・ノブ、クビレース最下位転落に愚痴

休養前まではクビレースは4位だったノブさんですが、代役として登場した相方の大悟さん、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん、NON STYLE・井上裕介さんらが、ことごとく自腹となり、現在の順位は最下位。

スタッフが、「代打の皆さんが奮闘した『ゴチ』をご覧になりましたか?」と質問。

ノブさんは、「どこが奮闘や!『ゴチになります!』は緻密さが大事なのよ。麒麟の川島(明)さんとか博多大吉さんとか、緻密な人をブッキングせえよ! 大悟、ナダル、ノンスタ井上…全部本能型」と、最下位に転落した事への愚痴をこぼしました。

■大悟“まっすーに優しくしないとダメ”とノブに助言

大悟さんが代役した回では、増田さんが「まっすー唇倍になってない?」とボケると、どう返せばいいかわからなくなった大悟さんは、「ノブどうしてる?いつも」と、困惑した表情を浮かべていました。

増田さんが一生懸命ボケている姿勢に対し、ゴチメンバーが意外とスルーしていることに気がついた大悟さんからノブさんは助言を受けたそうで、ノブさんは、「ゴチのみんなは、もっとまっすーに優しくしないとダメよ。大悟は感じたみたい。まっすー、果敢にめっちゃボケてるのをみんな困ってシーンとしてる」と指摘。

続けて、増田さんが「ノブさんが助けてくれてたんだなと感じましたよ」と、自身のボケを拾ってくれていたのがノブさんだけだったことに感謝を伝えると、ノブさんは「もうフルスロットルに戻ります」と答え、絆を確認した様子でした。

今回の放送にはネット上で、「ゴチのみんなはもっとまっすーに優しくしないとダメ(笑)もっと言って!」「ノブさん元気そうで安心した。大悟さんの『まっすーに優しく』の言葉も嬉しい」「『ゴチのみんなはもっとまっすーに優しくしないとダメ』と、そうですよ!と思いました増田さんをよろしくお願いします」などのコメントが上がっています。

ノブさんが元気そうで安心した人は多かったのではないでしょうか。

また、増田さんのボケに唯一反応してボケで返しているのがノブさんだけだと知って、大悟さんがアドバイスしたところは大悟さんらしさが現れていて素敵だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.