グアムで『Winter,again』を流され「合わねぇなぁ」GLAY・TERU思わず苦笑!?「でも…」粋な計らいにコメント

投稿日:2022/09/22 15:08 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。9月21日の放送では、TERUさんがGLAYの楽曲のイメージについて語る場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU「なんかピンと来ないなぁって」GLAYの楽曲のイメージ語る

番組では、ハワイ在住のリスナーからのメッセージを紹介。

「GLAYの曲をハワイの青空を見ながら聴くのは格別です」という一文に対し、「北海道で育った道産子が作る音楽をこんなカラッとしたハワイで聴いて、それを格別と言ってくれるのは…これ以上の言葉はないですね」と、感激するTERUさん。

というのも、GLAYは夏らしい曲を夏に発売することがあるものの、「意外と冬にリリースの方がピッタリくるというか、しっくりくる」という意識があるそうで、「沖縄とかでGLAY聴いても、なんかピンと来ないなぁっていうイメージがあるんですよ」と打ち明けます。

そして、「北海道で聴くとやっぱり、ドライブしながらGLAY聴くと、本当にしっくりくるんですよね。そういうの不思議とあるみたいで。なのでハワイでね、まさかGLAYが響いてるとは思いませんでした」とコメント。

常夏の島・ハワイで、冬のイメージが強いGLAYの楽曲が流れていることを喜びました。

■グアムで『Winter,again』を流され「合わねぇなぁ」GLAY・TERU思わず苦笑!?「でも…」粋な計らいにコメント

そんな中、TERUさんは、思い出したようにグアムに遊びに行った時のことを話し始めます。

グアムで遊覧船に乗った時のこと。乗務スタッフがTERUさんに気付いたそう。

「グアムですよ、あの蒸し暑い…いきなり俺に気付いたようで」と言うと、船内放送でGLAYの「Winter,again」をかけられたことを告白。

その時TERUさんは、「合わねぇなぁ」と思ったそうですが、乗務スタッフに話し掛けられて、日本人の友人がGLAYの曲を聴かせてくれること、そして中でも「Winter,again」が好きであることを伝えられたと言います。

TERUさんは改めて、「ちょっと選曲ミスだろ、みたいなね」と本音を漏らしながらも、「でも本当に嬉しかったですねぇ」と乗務スタッフの粋な計らいに感謝しました。

この話にネット上では、「蒸し暑いとこにWinter,again wwww」「グアムで再冬…ミスマッチ」「グアムでWinter,again!合わないなー、でも嬉しいよね」といった声があがっていました。

「沖縄とかでGLAY聴いても、なんかピンと来ない」と、ぶっちゃけたTERUさんが面白かったですね。

一方で、「GLAYの曲は季節や場所は関係ない!」とアピールしたくなったファンの方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220921230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.