川栄李奈、木村拓哉と2人きりで蕎麦屋に!?

投稿日:2022/09/15 14:26 更新日:

9月14日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)。今回は、川栄李奈さんがゲスト出演。豪華芸能人とのエピソードを明かし、話題を集めました。

川栄李奈

(画像:時事)

■松岡のすごすぎる花見エピソード!?

オープニングでは、川栄さんと松岡昌宏さんがドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)で共演したことがあるという話題に。

川栄さんは「1個すごいエピソードがありまして…」と、当時の松岡さんとのエピソードを明かしました。

「撮影してたのが4月で、お花見の季節だったんですけど、私が『外でお花見をしたことがない』って言ったら(松岡さんが)『みんなで撮影後、花見行こうよ。ここに来て』って、集合場所だけ伝えられて…。山奥を車で行って、ついたらライトアップされた桜に貸し切りでBBQセットが置いてあって…」と明かす川栄さん。

スタジオからも驚きの声があがると、松岡さんは「昭和のスターだから」とコメントし、笑いを誘いました。

ネット上では、「昭和のスター・マボ夜桜花見すげー」「さすがすぎる!!!」「川栄ちゃんのミタゾノまた見たいな~」などの反応があがっていました。

■ビートたけしさんとの会話を明らかに…!

さらに、川栄さんに「人生で1番ビビった人は?」という質問があると、「2人いまして、ビートたけしさんと木村拓哉さん」と、大物芸能人2人の名前を挙げる川栄さん。

「ビートたけしさんは、大河ドラマで一緒だったんですけど、2人っきりのシーンがありまして。めちゃくちゃ緊張して…。オーラと、小さい頃から見てる方だったので、すごい緊張したんですけど、誰よりも優しくてずっと話しかけてくださって」と話します。

すると、国分太一さんが「珍しい。人見知りすごいですからね、たけしさん」とコメント。

川栄さんは、「私がその時に妊娠をしていて、そのご報告で『すみません、ご迷惑おかけします』って言ってたら、『今の社会は、子どもの手当てとか少ないかもしれないけど、今後は手当が厚くなるから、今のうちに産んどいた方がいいんだよ』みたいな。将来の話をずっとしてくださってて。でも話が難しくてあんまり覚えていない」とオチをつけて、当時のエピソードを話しました。

ネット上では、「話が難しくて覚えてないwwさすが川栄ちゃん」「共演したたけしさんと喋ってたりっちゃん凄い…」「太一さんとか松岡くんの反応見ると本当すごいことだったんだな、!」などの声があがっていました。

■木村拓哉さんと2人で蕎麦屋に!?

また、木村さんとのエピソードも、ドラマ共演時のものだという川栄さん。

斎藤工さんと3人で撮影をしていた時のこと、昼休憩になると、木村さんから川栄さんに「そこに蕎麦屋あるから行こうよ」と誘いがあったのだとか。

斎藤工さんは残りワンシーン撮影があったそうで、先に木村さんと川栄さんが2人で休憩に入り、蕎麦屋に行ったそうです。

川栄さんは「2人で、お蕎麦食べてたんですけど、緊張しすぎて何も覚えてない…」と話すと、「また!?」とスタジオにはツッコミと笑いが起こりました。

ネット上では、「めちゃくちゃすごい話…!」「木村くんと蕎麦食べることになったら啜れないかも」「キムタクとサシで蕎麦はそりゃあ記憶とぶわ」など共感の声もあがっていました。

今回は、川栄さんがゲスト出演し、さまざまなトークでスタジオは盛り上がりを見せました。

中でも続々とでてくる豪華芸能人とのエピソードも。

川栄さんの天然でかわいらしい部分も出ていた、楽しく貴重なエピソードを聞くことができましたね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/episodes/ep29sbm86y

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.