"寝る前にアレを食べると痩せる"は本当だった!?驚きの検証結果に喜びの声

投稿日:2022/09/15 14:19 更新日:

9月14日放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)では、「寝る前に夜食を食べると痩せる」という噂を双子女優のMIOさん、YAEさんが検証し、驚きの結果に注目が集まりました。

■双子女優・MIOとYAEが"寝る前に夜食を食べると痩せる噂"を検証

今回の放送では、腸の動きが活発になる"腸のゴールデンタイム"と呼ばれる午後10時から深夜2時に、善玉菌を多く含む発酵食品を食べると腸内環境が整い、痩せやすくなるとの噂を検証。

姉のMIOさんと、妹のYAEさんが挑む検証は、3日間3食同じメニューを摂り、YAEさんのみが寝る前に夜食を食べ、体重差を計測するというもの。

この噂に2人は、「絶対太るよね。寝る前に食べるってことでしょ?」「食べて痩せるとは考えられない」と、信じられない様子で語ります。

さらに、出来るだけ早い時間に夜ご飯を食べ、空腹にしてから寝るように心がけてきたという2人は、「大丈夫かな…?」「太るからヤダ…」と、不安そうな表情を浮かべていました。

■検証1日目から驚愕「やば!びっくりなんだけど!怖いんだけど!」

検証1日目、2人はベーコンエッグ定食、ペペローンチーノ、ビビンバなど普通の食事をたっぷり摂り、YAEさんは午後10時にはちみつ入りのバナナヨーグルトを200g摂取。

「こんな甘い物食べていいんだって嬉しい。食べてるとボリュームあるんですよ。なので、これで痩せるってちょっと食べながらも思えないです。いや太るでしょ? これは」と疑心暗鬼なYAEさん。

翌朝、YAEさんは「体調は良くて、胃にちょっと食べ物が残ってる感じはあります。昨日の夜、寝てる時にお腹がゴロゴロ動いてる感じはありました」と述べます。

2人が体重測定すると、MIOさんは昨日から-0.2kg、YAEさんは-0.9kg激減するとの結果に。

夜食を食べたにもかかわらず減量したYAEさんは、「やば! びっくりなんだけど! 怖いんだけど!」と、驚きながらも歓喜の声を上げました。

■驚きの結果に視聴者からも喜びの声

その後、2日目、3日目も同様に、なめこ汁や納豆キムチ蕎麦など、夜食を食べ続けたYAEさん。

最終日、普通に食事していたMIOさんは初日から0.5kg増え、夜食を食べていたYEAさんは0.8kg減少。

3日間で2人の体重差は1.3kgとの結果に。

この結果に、スタジオの出演者たちも「今まで我慢してきた意味がなかった〜!」と悔しい表情を見せ、盛り上がりました。

ネット上では、「腸活になる夜食なら食べてもOK!」「痩せ目的でなくても、小腹が空いた時、罪悪感なしに食べれる物っていいね!」「発酵食品がいいのか。実践しよ」「すげぇ」などの声が上がりました。

3日間で1.3kgもの体重差になった今回の検証。

寝る前の空腹を我慢せずに痩せることが可能だとの検証結果に、今日から早速実践したいと感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/lp/episodes/epqabw1fqe

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.