林家三平、『笑点』のストレスで激太り…卒業後、驚きの姿に!

投稿日:2022/09/14 15:44 更新日:

9月14日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に、林家三平さんがゲストとして登場。三平さんは、あの人気俳優を目標にトレーニングに励んでいる事を明かし、話題を集めました。

■林家三平の目標はディーン・フジオカ?卒業後、驚きの姿に!

三平さんは、2016年5月からレギュラーを務めていた長寿番組「笑点」を2021年12月をもって卒業。

卒業後、自らのスキルを磨き直すべく武者修行に励んでいる三平さんに番組が密着。

1年前からジムでトレーニングをするようになった三平さんは、開始4ヶ月で18kg以上の減量に成功。

そこから筋トレにハマった三平さんは、今では週3回ほどジムに通っているとのこと。

密着したスタッフが、なぜストイックに鍛えるのか聞くと、三平さんは「ディーン・フジオカさん…やっぱりかみさんにかっこいいって言われたいから」と、ディーンさんを目標にしている事を明かしました。

■林家三平、『笑点』のストレスで激太り…

この話を聞いたおぎやはぎ・矢作兼さんは、「ちょっと目標間違えちゃってるんじゃないですか? だって武者修行って『笑点』にまた帰ってくるために武者修行でしょ、スポーツジムに通ってるとこ、全然面白くないじゃないですか。一生懸命鍛えたって『笑点』には戻れないでしょ」と、ツッコミを入れます。

すると、三平さんは「笑いも鍛えるけど、まず自分の体、気持ちを鍛えないと。笑いの前にまずね。先輩方に小言を言われて、へこんでるようじゃダメなんですよ。自分の心を鍛えようと、鍛えるためには心と体がくっついてる」と、反論します。

また、矢作さんが「『笑点』のストレスで太っちゃったわけだから、それを解消するために心と体を鍛えているって事ですね」と伝えると、三平さんは「そういう事です。全部まとめてくれた」と、太ったのは「笑点」のせいだった事を認めました。

■林家三平出演「ポップUP!」に反響

ここで、小木博明さんが「どのくらいやられてるんですか? そこから体を鍛えてるのは」と聞くと、三平さんは「最初、やり始めたのは去年の今ぐらいですね。大体4ヶ月で58.8kgまで18kg落としたんですよ」とコメント。

続けて、三平さんは「まず何が大変かというと、維持するのが難しいですね。リバウンドというか、みんな、すぐリバウンドするんでしょって言うけど、それを維持するためには、筋トレで筋肉つけるしかないですよね」と、リバウンドしないための苦労を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「林家三平さんやっぱ痩せたらかっこいいじゃん」「林家三平さん『目指すはディーンフジオカさん』頑張ってくださいね」「林家三平師匠(当代)、笑点の時とは別人のようにイキイキしている」などのコメントが上がっています。

三平さんが「笑点」の時よりもシュッとしたのは驚きましたね。

また、三平さんのトークも生き生きしていて面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.