かまいたち濱家、小松菜奈を相方・山内の魔の手からツッコミで救っていた!?咄嗟の対応力に「天才」の声

投稿日:2022/09/10 9:20 更新日:

9月8日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、「相方のツッコミ最高~芸人」と題した企画を放送。かまいたち・山内健司さんは、相方・濱家隆一さんを「ツッコミの求道者」と絶賛し、話題を集めました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち濱家は「ツッコミの求道者」だった?

「相方のツッコミのココが最高〜!!」とトークテーマを振られた山内さんは、「ツッコミの求道者」と相方・濱家さんのキャッチコピーを発表。

山内さんは、「現状の自分のツッコミに満足しない。ツッコミでバチンハマってるのに、もっといいツッコミがあるんじゃないかと。より上のツッコミを求めてさまよう」と、理由を明かしました。

ここで、山内さんは過去にやっていたピンネタ"チャン・ドンゴン・ゲン"の話題を出し、このネタを今やると、濱家さんが「誰も待ってないねん、それ!」とツッコミを入れるのが、お決まりのパターンになっていると話します。

続けて、以前ロケでチャン・ドンゴン・ゲンで「ショウロンポウガスキダカラ〜」とボケると、濱家さんは「懐かしおもんない!」と、現状に満足せず、ツッコミを進化させたエピソードを紹介しました。

■かまいたち濱家、小松菜奈を相方・山内の魔の手からツッコミで救っていた!?咄嗟の対応力に「天才」の声

さらに、山内さんは「ほんでもう1個『ええー!』ってなったのがあるんですけど、『ウチのガヤがすみません!』に出させてもらった時に、小松菜奈さんがゲストで来られてて…。『マンチカンっていう猫が大好きです』みたいな話で、スタジオにマンチカンが来て、抱っこの仕方がわかんないから、教えてもらっていいですか? みたいな流れになって」と、話を切り出します。

山内さんはこの時、エロゴルフコーチに成り切って、小松さんの後ろから猫の抱き方をレクチャーしようとしたとのこと。

そんな山内さんが小松さんに接近し、抱きかかえようとすると、濱家さんは顔面をつかみ引き離し、「マジチカンやないか!」と、マンチカンにかけた渾身のツッコミを入れたそう。

VTRでこのシーンが流れると、他の共演者はスタンディングオベーションで濱家さんを絶賛。

また、MC側ゲストのナイツ・塙宣之さんも、拍手で濱家さんを讃えます。

アンタッチャブル・山崎弘也さんが、「アイアン・クロー(頭を鷲掴み)いってる時は思い付いてないの?」と尋ねると、濱家さんは「アイアン・クローの時はまだ思い付いてなかった」とコメント。

他の共演者から褒められた濱家さんは、「恥ずかしい9、なんですけど、嬉しい1はあります」と話し、笑顔を見せていました。

今回の放送にはネット上で、「マンチカンからのマジチカンはヤバすぎる天才じゃん!」「マンチカン、マジチカンかまいたち濱家のツッコミすご〜」「マンチカン→マジチカン 濱家の見事なツッコミ」などのコメントが上がっています。

猫のマンチカンにかけて、「マジチカンやないか!」とツッコミを入れた濱家さんは流石でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.