西川貴教の窮地をSiriが救う?山本雪乃アナ驚愕「そんな奇跡あります?」

投稿日:2022/09/07 17:04 更新日:

9月7日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、西川貴教さんがVTR出演。西川さんは趣味の筋トレを我慢できる"LIMIT"を明かし、話題を集めました。

西川貴教

(画像:時事通信フォト)

■西川貴教、筋トレを我慢できるLIMITを明かす

山本雪乃アナウンサーは、「日めくりカレンダー まいにち、西川貴教」を発売する西川さんを取材。

山本アナは、カレンダーの中で刺さった言葉は、「誰かと同じ場所なんて最初から目指していない 行きたいのは自分だけの場所」だと明かします。

「すごく自分自身にも染みて、私も言われますもん、『どこ目指してるの?』って」と話すと、西川さんは「だろうな!」とツッコみました。

今回、山本アナはT.M.Revolutionとしての代表曲「HOT LIMIT」にちなんだ「西川貴教の"LIMIT"クエスチョン」と題した企画を用意。

まずは趣味の筋トレについて、山本アナが「もしも筋トレができない状況になったら我慢できる"LIMIT"は?」と尋ねると、西川さんは「3日くらいかな」と返答。

続けて、山本アナが「3日以上我慢するとどんな感じなるんですか? 気持ちですか? それとも体?」と聞くと、西川さんは「気持ちです。悲しいですけど、体が小さくなっていくんじゃないか、みたいな。怖さっていうか」と、筋トレを休むと不安になる事を明かしました。

■西川貴教の窮地をSiriが救う?山本雪乃アナ驚愕「そんな奇跡あります?」

また、山本アナが「もしも愛犬と会えない生活が続くとしたら、耐えられる"LIMIT"は?」と質問すると、西川さんは悩みながらも、「(2匹飼ってるうちの)上の子はもう高齢なので、ペットホテルには預かっていただけない年齢になっているので、(仕事の時は)獣医さんとかに預かっていただくんですけど…。でも良い仕事だったりするから、致し方なくっていうのもあるしな」と答えます。

ここで山本アナが、「写真も見られないという事にします」と伝えると、西川さんは「どんどんハードル上げてくる」とコメント。

さらに、山本アナが「写真も動画も見ちゃいけません」と話すと、西川さんが腕に装着したApple WatchのSiriが反応し、「すみませんが、それはできません!」と西川さんの気持ちを代弁。

思わぬハプニングにのっかった西川さんは、「ほら言うてるわ! こっち(Siri)が言うたわ! こんな事ある?」と話すと、山本アナも「そんな奇跡あります? 優秀なSiriでした。ビックリした」と、驚きの表情を浮かべます。

また、山本アナが「こんな事あります?」と聞くと、西川さんも「いや初めて!」と心底驚いた事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「私もこういうSiriの反応初めてみました」「西川ちゃんのSiri、ついにテレビのインタビューでやりやがったw」「西川さんのSiri有能すぎた。笑」などのコメントが上がっています。

インタビュー中に困った西川さんを助けるように、Siriが「すみませんが、それはできません!」と質問に答える場面が面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.