有吉弘行、激レアな『不二家』の青い看板に違和感「何に配慮してんだよ!」東京都足立区綾瀬に猛ツッコミ

投稿日:2022/09/07 10:53 更新日:

9月6日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんの散歩密着企画を放送。有吉さんのユニークな着眼点や、番組の後日リサーチに注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉弘行、激レアな『不二家』の青い看板に違和感「何に配慮してんだよ!」東京都足立区綾瀬に猛ツッコミ

今回番組では、東京都足立区綾瀬駅周辺を散歩する有吉さんに密着する企画を放送。

有吉さんは、「この辺はまぁ、言い方気をつけなきゃいけないですけど…まぁ、面白い所ですよねぇ。足立区ってやっぱり独特ですよねー」と、駅前を歩きながら、言葉を選んで語ります。

歩いていくと、不二家を見つけた有吉さん。

よく見かける赤っぽい看板ではなく、珍しい青色の看板だったことから、「環境に配慮してみたいな(看板の色)ありますよね? 京都のローソンは何色だとか…」とボソリと発言。

続けて、「(足立区で)何に配慮してんだよ!」と勢いよくツッコミを入れ、笑いを誘いました。

スタッフの後日リサーチから、青色の『不二家』の看板は、全国にいくつかしかない稀に見るデザインカラーだとの事実がわかり、スタジオでは感心の声が上がりました。

ネット上では、「出たwリサーチ多めw」「後日リサーチ為になるー!」「また後日リサーチw」「今日も後日リサーチいっぱいw」などの声が上がりました。

■有吉、街でゴミ拾い

その後、繁華街を通過し、綾瀬川沿いを歩く有吉さんの姿に、「散歩中の有吉さんが始めた事とは?」とクイズが出題され、スタジオでは出演者の不正解が続出。

正解のVTRでは、有吉さんが草むらに落ちていたスーパーのレジ袋を拾って、「ゴミを集めながら歩いてみますかね」と、ゴミ拾いを始め、スタジオでは「偉い! 凄い!」などと感心の声が上がりました。

有吉さんは、「街歩いてると、たまにこういうこと(ゴミ拾い)やるんですけどね、こういうのに限って写真撮られないんすよ。『有吉、街でゴミ拾い』みたいなねぇ」とコメントしつつ、道端のゴミを集め続けます。

また、「『高級レストラン出入り』みたいなのはよく写真撮られるんですけど、こういう(ゴミ拾い姿)撮ってほしいなと思いますけどね」と真剣な表情で語り、スタジオでは絶賛の声が上がっていました。

この行動に、ネット上でも「ゴミ拾いまで素敵な人だなぁ」「普段の有吉さんの行動は見習いたいですね」「有吉偉いなぁ」など、絶賛する声が多く上がりました。

■視聴者、有吉独自の着眼点を堪能

他にも、荒川沿いにある水再生センターについての後日リサーチや、河川敷沿いの草花を有吉さん自らネットを駆使しリサーチする場面などがあり、盛り上がりました。

ネット上では、「有吉さんの着眼点と好奇心?最高」「めっちゃ面白い」「有吉クイズ、好きすぎる」など、楽しんだ人の声が。

また、27日に放送予定の『ゴールデン2時間SP』について、嵐・相葉雅紀さんが出演する映像が流れ、「相葉さん、有吉クイズ出るの!?」「ゴールデンで相葉ちゃん!!」「有吉クイズに相葉くんは激アツ」などの声も上がりました。

有吉さんのプライベートに密着しているかのような散歩企画では、看板の色の違いや、水再生センター、河川敷の草花に注目するなど、有吉さん独自の着眼点が輝いていましたね。

また、ゴミ拾いをする有吉さんの姿に胸を打たれた視聴者も多かったようです。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epd7qwoo2b

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.