SOPHIA・松岡充、女の子達を全員キープ!?神戸市須磨海岸・海の家の都市伝説ついに本人がコメント

投稿日:2022/09/03 12:01 更新日:

9月2日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、SOPHIA・松岡充さんが出演。松岡さんの都市伝説を検証する企画が放送され、売れない若手時代のアルバイト生活の中でのモテエピソードに注目が集まりました。

松岡充

(画像:時事)

■松岡充「めちゃくちゃモテました」デビュー前のアノ都市伝説を認める

今回の放送では、松岡さんにまつわる信じられない都市伝説を検証する企画が。

デビュー前に土木作業員、引っ越し作業員、海の家、レンタルビデオ店、早朝の魚市場、国勢調査員など、数多くのアルバイトをしていたとの噂が確かめられました。

松岡さんは、「ほんとです。全部やってます。もうバイト、やっぱりやらないと…衣装も買えないですし、メイク道具も買えないですし。一生懸命バイトしてました」と、若手時代を爽やかに振り返ります。

MCの垣花正さんから、「海の家で働いていたらモテたんじゃないですか?」と尋ねられ、松岡さんは躊躇することなく「めちゃくちゃモテました」と即答し、笑いを誘います。

神戸市の須磨海岸で働いていたそうで、「この時が多分一番モテました。やばかったです、もう」と目を見開き清々しく答え、盛り上がりました。

■松岡充、女の子達を全員キープ!?神戸市須磨海岸・海の家の都市伝説ついに本人がコメント

その後、松岡さんは当時の海の家でのモテエピソードを明かします。

「約束した女の子たちが、バイトが終わる時間にバァーッて集まってきて。多分、ブッチされるだろうなと思って…」と、約束を断らずキープしていたところ、全員が集まってしまったそう。

この話にミッツ・マングローブさんが、「10分刻みで、(女の子たちを)さばいていくみたいな?」と、笑いながら投げかけます。

松岡さんは笑顔で、「隠れてこうやって(集まった女の子たちを)見て、『やばいやばい! どうしようどうしよう』って」と、物陰に隠れてコソコソ様子見していたと振り返り、笑いを誘いました。

ネット上では、「松岡さん相手だったらブッチしないなー(笑)」「滅茶苦茶おモテになった事を自分で言っちゃう松岡さん」「松岡さん海の家に雰囲気ぴったりだなぁ」などの声が上がりました。

■日本武道館SOPHIA復活ライブにも言及!

他にも、小学4年生の時に妖精を見た噂や、お金がなくて『Bigカツ』を卵とじにしたカツ丼もどきを食べていた噂などを検証。

また、10月11日に日本武道館で9年ぶりとなるSOPHIAの復活ライブを行うことから、その心境を語る場面もあり、盛り上がる放送となりました。

視聴者からは、「松岡さん、面白かった!」「本日も可愛すぎた。色んな話聞けて面白かった」「松岡さん話面白かったまた来て欲しい」など、楽しんだ人の声が上がりました。

垣花さんの問いかけに対し、「めちゃくちゃモテました」とサラッと即答する松岡さんに、思わずクスッと笑ってしまった人も多かったようです。

さまざまな都市伝説の検証企画は、松岡さんのサービス精神溢れる見応えのある放送でしたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.