和牛・川西賢志郎、BKB原作『世にも奇妙な物語』は観ていない!その理由は『時代』

投稿日:2022/09/03 11:54 更新日:

和牛・水田信二さんと川西賢志郎さんがパーソナリティーを務める「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月2日の放送では、BKBことバイク川崎バイクさんがゲスト出演し、話題を集めました。

川西賢志郎

(画像:時事)

■「世にも奇妙な物語」を和牛は見てない…?

話題は、最近のBKBさんの活躍について。

以前放送された「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系)で、BKBさん原作の小説「電話をしてるふり」がミニドラマとして放送されたことに触れ、BKBさんは「見てくれた? 今さら聞くけど…どう?」と尋ねます。

和牛の2人は一瞬沈黙になったあと、川西さんが「どうやったんかな…ちょっとマネージャーに聞いとくわ」と回答。

すると、水田さんは「あえて見てない、俺は。いつか見れる準備ができた時に見ようかな」と答えました。

「どういうこと? 詳しく」というBKBさんに、水田さんは「自分もそういう仕事ができた時に見たいなって。原作とかそんな…まだわからんけど」と説明します。

BKBさんは「悔しいってこと?」と笑いながら聞くと、「またやりあってる」と川西さん。

「原作者とか先生とか、同じステージに立てた時に見ようと思う」と答える水田さんに、「今は何で見てくれんの?」と尋ねるBKBさん。

「今はまだちょっと理解できへんだろうなって思って。見たい気持ちはあるけど…」と言う水田さんに、「いいよ、お前原作なんかせんやろ。録画してるから今度、俺の家で一緒に見よう」とBKBさんは誘います。

「…録画あるの?」という水田さんに、「当たり前やろ」とツッコむBKBさんでした。

■川西賢志郎、BKB原作『世にも奇妙な物語』は観ていない!その理由は『時代』

一方、川西さんに対しては、「賢志郎は普通に見てないね。OK、OK」とコメントするBKBさん。

川西さんは、「俺はな…普通に見てないな」とハッキリと答えます。

すると、BKBさんは「まぁでもな、そういう時代よな。テレビって見る人は見るけど、見ない人は見ないっていう時代よな」とコメントし、その場には笑いが。

「想像して、賢志郎。15年前とか『世にも奇妙』がずっと毎週やってた頃って、結構見てたやろ?」とBKBさんが尋ねると、「見てた見てた」と答える川西さん。

「今、なんで見ないと思う?」というBKBさんの質問に、「…時代やな」と答える川西さんに、その場には笑いが。

続けて川西さんは、「あれやな、"テレビを見てるふり"やったんやな」とコメントすると、「電話をしてるふりみたいに言うな!」とBKBさんからツッコみがあり、大きな笑いが起こりました。

このやりとりにネット上では、「普通に観てない川西さん観ない理由『時代』wwwww」「結局最後上手くまとめる川西さん流石すぎ」「テレビを観てるふりやった…お上手」などの反応が集まっていました。

■BKBは事前に水田のカレンダーを予約!

番組終盤には、「和牛・水田信二の日めくりカレンダー まいにち、楽しんじ!」が発売になったという話題に。

BKBさんが、「すぐAmazonで予約した。明日届きます。明日届くってAmazonから通知きてた」と明かすと、「バイク~~! ありがとうな」と嬉しそうにする水田さん。

すると、「俺も『電話をかけるふり』の時、先に注文して届いてた」と明かす水田さんでしたが、「引き合いに出した物同士が釣り合ってんのかな?」と冷静にツッコむ川西さん。

「正直、小説とカレンダーは一緒にされたくない」と明かすBKBさんに、「めちゃくちゃ気合い入ってるから!」と意気込みを見せる水田さんでした。

ネット上では「カレンダー即予約するのもやさしい」「バイクさん、自分で予約購入したんだぁ~」「BKBさんは予約済みで、相変わらずなあなあの仲良し」などの声があがっていました。

今回は、BKBさんがゲスト出演し、より盛り上がる回に。

ネット上でも、「バイク川崎バイクさんがゲストの回が好き」「3人のやり取りが面白すぎてあっという間」といった声が多数。

ファンにとっては嬉しい回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220903013000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.