松本人志「初めて言われたわ!」あのちゃんの爆弾発言にネット爆笑の嵐!世代超えて推される理由が謎過ぎる!?

投稿日:2022/09/03 10:22 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。9月2日の放送では、元ゆるめるモ!・あのさんが、松本人志さん推しを告白。「顔が好き」という言葉に隠されたまさかの真相が、ネットで話題を呼びました。

松本人志

(画像:時事)

■あのちゃん『ごっつ』時代のダウンタウンを大絶賛!「パンクでかっこいい」

あのさんは、実は最近ダウンタウンの存在を知ったそうで、ファンになったのだと言います。

麒麟・川島明さんから、「あのちゃん、最近、好きな芸人がダウンタウンなんですって」と聞かされた松本人志さんは、驚きと共に「古っ!」と自虐ネタを盛り込み、笑いに。

その一方で、「ありがたい。ほんとありがたいよね」と、世代を超えて様々な人たちから応援してもらっていることに感謝しているようでした。

というのもあのさん、1997年までフジテレビ系列で放送されていた『ダウンタウンのごっつええ感じ』を今年に入ってから初めて見たそうで、「なんだこのパンクでかっこいい人たち!」「かっこいい! 面白い!」と、感銘を受けたのだと言うのです。

ダウンタウンにハマってからは、DVDを全て揃えたり、松本さんのフィギュアを購入したりと、推し活動に勤しんだと言うあのさん。

あまりのファンぶりに笑いが止まらない松本さんの傍らで、千鳥・大悟さんと川島さんは、「『ごっつ』はパンクなんだ…」「推しだ!」と、あのさんの言葉に逐一反応し、驚いているようでした。

■あのちゃんのファンぶりに松本「まだ売れそうな気がしてきた」

さらに「待ち受け画面も松本さんで」と語るあのさん。

実際に披露したあのさんのスマートフォンの待ち受け画面には、ウサギの鼻眼鏡をかけた松本さんの画像が設定してあり、その周りは『なんばーわん!』『せかいいちの王子さま』などの文字で彩られていました。

しかもその画像は、松本さんがプライベートで参加したクリスマスパーティーの飲み会での一枚だったようで、松本さん本人が「めちゃくちゃプライベートなやつや!」と驚愕していました。

「あのちゃんに今推してもらえるってすごい」と感激する松本さんでしたが、そんな松本さんにあのさんは「最近の人とかは『ごっつええ感じ』見たら絶対ハマります」と力説します。

これを聞いた松本さんは、「なんか…俺、まだ売れそうな気がしてきた」と、やる気に満ちた発言をし、笑いを誘っていました。

■「初めて言われたわ!」あのちゃんの爆弾発言に松本大爆笑

憧れの松本さんを目の前にし、「顔が好きなんで」と大胆発言をするあのさんでしたが、松本さんは「ありがとうね」と素直に受け止めます。

するとその直後、なぜか言葉を詰まらせたあのさん。

それに気がついた川島さんが、「どうしたどうした? 言っといていいよ、もう今日は」と促すと、なんと「さつま揚げみたいでカワイイ」と爆弾発言をしたのです。

これにはスタジオメンバーも大爆笑で、松本さんも笑いながら「最後の(一言)でぶち壊しやから!」「初めて言われたわ!」と、ツッコミを入れていました。

ネット上では、「待っってさつま揚げはやばいwwww」「さつま揚げwww声出して笑ってるwwwわかるwwwかわいいwww」「さすがあのちゃんw」と、最後に見事なオチを持ってきたあのさんのトークに、視聴者から大爆笑の声が。

また、「そりゃね、ごっつの頃の坊主になる前の松本さんのカッコ良さは異常よね!」「ごっつは偉大」「自分より年下の女の子が、ごっつ見て面白いと言ってるのなんか嬉しいです」「確かにあの時代はパンクそのものよな」と、『ごっつええ感じ』を大絶賛していたあのさんに対しても、視聴者から称賛の声が上がっていました。

世代を超えて愛されるダウンタウンの人気ぶりはさすがでしたね。

芸人たちのトークに加え、あのさんの忖度なしの発言がさらに視聴者の笑いを誘ったようでした。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/epnp4c7pk5

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.