Mステ放送中トレンド1位になった「#美しき世界がセクゾを待ってる」とは何!?

投稿日:2022/09/03 9:46 更新日:

9月2日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。今回は、Sexy Zoneがゲスト出演し、Twitterのトレンドランキング1位をとったハッシュタグや佐藤勝利さんのぶりっこ姿、松島聡さんのまさかのハプニングが話題を集めました。

■Mステ放送中トレンド1位になった「#美しき世界がセクゾを待ってる」とは何!?

放送前には、Sexy Zoneの公式Twitterでハッシュタグが発表されました。

そのハッシュタグとは、「#美しき世界がセクゾを待ってる」。

放送中は、Sexy Zoneのファンを中心に放送中にハッシュタグをつけて、さまざまなツイートがされました。

その結果、放送中「#美しき世界がセクゾを待ってる」は日本、世界共にトレンドランキング1位に。

ネット上では、「もしかして1時間以上ずっと世界トレンド1位?」「放送前から今もずっとトレンド1位!おめでとう!」「さすがすぎる!」などの反応が上がっていました。

Sexy Zoneの影響力のすごさを改めて実感した人も多いのではないでしょうか。

■佐藤勝利がぶりっこで「あいうえお」!?

80年代女性アイドルのVTRを見ていた際に、小泉今日子さんのテレビ朝日最初の出演映像が紹介されました。

そこにはぶりっこで「あいうえお」を言う小泉今日子さんの姿が。

すると、その場でスタジオにいる佐藤勝利さんにも、「ぶりっこで『あいうえお』見せてください!」というムチャブリがされました。

はじめは戸惑っていた様子の佐藤さんですが、その場で見事、ぶりっこの「あいうえお」を見せ、盛り上がりを見せました。

この佐藤さんの姿にファンから、「勝利くんにやらせた人天才」「勝利君のぶりっこ久々に見れて感動」「膝から崩れ落ちるレベルでかわいい」など、興奮の声が多くあがっていました。

■まさかのアクリル板に突き指!?

番組の終盤では、タモリさんから「Sexy Zoneどうだった?」との振りが。

菊池風磨さんが、「はい、コロナ過になって初めてのタレントだと思うんです。うちの松島さんがアクリル板で突き指するっていう…」とコメントすると、スタジオには笑いが起こりました。

実は、オープニングで曲振りを任された松島さんは、勢いあまってアクリル板に指をぶつけてしまっていたのです。

菊池さんから振られた松島さんは、カメラに向かって、「大丈夫です! 全然大丈夫です!」と笑顔でアピール。

ファンからは、「聡くん指大丈夫?」「アクリル板すんごい揺れてたけどw」「地味に痛いよね…」「心配だけど、かわいいな…(笑)」などの反応が上がりました。

今回は、放送中に「#美しき世界がセクゾを待ってる」がトレンドランキング1位をキープし、改めてSexy Zoneの人気のすごさを目の当たりにした回となりました。

佐藤さんのぶりっこも、ファンにとって嬉しいものとなったのではないでしょうか。

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.