ドンキが好きすぎるGLAY・TERU、店内放送をやりたくて猛アピール!ファンもドンキにDM、なんと返信がきていた

投稿日:2022/09/01 12:05 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。8月31日の放送では、TERUさんが"ドンキ愛"をアピールしたり、霊感について語る場面があり、ファンはネット上で盛り上がりをみせていました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■ドンキが好きすぎるGLAY・TERU、店内放送をやりたくて猛アピール!ファンもドンキにDM、なんと返信がきていた

TERUさんが大好きなことで知られる、ディスカウントストアのドン・キホーテの話題へ。

先日の放送で、「ドンキの店内放送をやってみたい」と熱望していたTERUさん。

なんと、ドン・キホーテで働いているというリスナーから、TERUさんの声が届いてほしいという思いから、TwitterのDMで連絡してみたという報告が届きます。

返信が来たそうで、そこには「関係部署に連携のうえ、どういったことができるのか、さまざま検討させていただきます」と書かれていたのだとか。

この報告に対し、TERUさんは「言ってみるものですね」と笑うと、「今日の朝も行って来たんですよ」と、マスキングテープを買いにドン・キホーテに行ったことを打ち明けます。

そうして改めて、「僕の店内放送がかかりますように、是非とももう一度上司の方に。もう一押し言っていただけると嬉しいです」「ドンキの良い所100あげろと言ったら100あげられますんで」と猛アピールし、笑いを誘いました。

これにネット上では、「ドンキにめっちゃアピってるww」「TERUさんノリノリ やる気満々です!」「ドンキ好きすぎるバンドマン」といった反応が。

TERUさんのドンキ愛溢れるアピールに思わず笑ってしまいましたね。

■GLAY・TERU、自分に霊感があるかどうか聞いた結果…衝撃の一言が

番組後半には、怪談の話題へ。

「俺は怪談話とかは全然怖くなくなりました」と言うTERUさん。

子どもの頃は怖かったようで、家族と一緒に怪談番組などを見てしまった日には、トイレに行く際「あー」と声を出すことで、恐怖心を拭おうとしていたそう。

しかし、25~26歳くらいの時に、レコード会社の人に「社内に霊感の強い人がいる」と聞いて面白半分で見てもらったことで、幽霊などに対する意識が一変したのだとか。

TERUさんは、「『霊感ありますか?』って聞いたんですよ。そしたら『微塵もない』って言われて」と、笑いながらその時のことを振り返ります。

そして、それ以来「何も怖くなくなった」とのこと。

今では、もし何かが居そうな気がしても、「見えるもんなら見えてみろ」と強気でいられるようで、最終的には「見えるものの方が怖いですから」と語りました。

この話にネット上では、「霊感微塵も無くて平和」「TERUさんは霊感微塵もないwww」「TERUさん霊感なさそうだけど、見えたら見えたで幽霊と仲良くなりそう」といった声があがっていました。

TERUさんが言い放たれた「霊感は微塵もない」という一言はインパクトがありましたね。

また、TERUさんに霊感が無いことは、TERUさんをよく知るファンからしても、納得できることだったようでした。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220831230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.