阿部サダヲのグループ魂、解散してた!嵐の活動休止ニュースにガッツリ埋もれ全く話題にならず

投稿日:2022/09/01 12:02 更新日:

8月31日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、グループ魂・破壊こと阿部サダヲさんと、港カヲルこと皆川猿時さんがゲストとして登場。阿部さんは、グループ魂が1度解散した理由を明かし、話題を集めました。

阿部サダヲ

(画像:時事通信フォト)

■阿部サダヲのグループ魂、解散してた!嵐の活動休止ニュースにガッツリ埋もれ全く話題にならず

TVerで配信された未公開トークの冒頭では、TOKIO・国分太一さんが阿部さんを楽屋からスタジオまでエスコート。

阿部さんが所属するグループ魂は以前、2020年12月30日付で解散すると同時に、2022年新に再結成する事を発表していました。

国分さんが解散と再結成を同時に発表した理由を聞くと、阿部さんは「僕、バンドを始めた時に『夢って何ですか?』って聞かれた時に、『再結成』って言ったんです。バンドって再結成するのかっこよくないですか? それをやってみたいって、宮藤官九郎さんとかに言って」と、1度解散してからの再結成が夢だった事を明かします。

■阿部サダヲ、嵐に話題をもっていかれた事を嘆く?

阿部さんは、「ちょうどコロナとかもあったし、みんな忙しくなっちゃって、なかなかライブできないなってなったから」とコメント。

ただし、同じ年の大晦日をもって嵐が活動を休止したため、阿部さんは「嵐が1回止めるっていうニュースが出て、そっちの方が全然でかかったから、こっそり」と、話題を嵐にもっていかれた事を嘆きます。

この話を聞いた国分さんが、「ガッツリ埋れましたね」と指摘すると、阿部さんは苦笑いしていました。

また、スタジオでの収録が始まった後も、グループ魂の解散の話に。

松岡昌宏さんと城島茂さんは、全く知らなかった事を明かします。

すると、阿部さんは自虐交じりに、「嵐さんがデカかった」と話し、笑いを誘いました。

■森三中・村上が皆川猿時に感謝する理由とは?

今回は、森三中・大島美幸さんも出演。

阿部さんと皆川さんとの接点を聞かれた大島さんは、「私は直接は、お二人とはあれなんですけども、うちの森三中の2人(村上知子さん、黒沢かずこさん)がお二人とちょっと縁あって。うちの村上が皆川さんと一緒に映画に出演させていただいた時に、初めてのラブシーン、ベッドシーン」と答えます。

続けて、「村上は『プライベートでもそんな事してない』って言って、合コン行きまくって出会いを求めて、まず皆川さんとベッドシーンやる前に…。っていう焦りから、今の旦那見つけて結婚したんです。だから皆川さんに、『ありがとうございます』ってお伝えくださいって言付けされて。ホントにお世話になりました」と、明かしました。

今回の放送にはネット上で、「グループ魂解散発表したけど嵐の活動休止とどん被りして薄くなってしまった話めっちゃ笑った」「グル魂出てる2020年に解散してたの知らんかったw確かに嵐休止でそれどころでは…笑」「グループ魂が再結成って解散してたの知らなかったわ」などのコメントが上がっています。

嵐の活動休止とタイミング一緒だった事もあり、グループ魂の解散が全く話題にならなかったという阿部さんの話が面白かったですね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/episodes/ep6kf3d6lt

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.