新婚の峯岸みなみ、情緒不安定を告白「皆さんが思うようないい夫婦ではない」

投稿日:2022/09/01 10:33 更新日:

8月31日深夜放送『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に、峯岸みなみさんと早見あかりさんが出演。峯岸さんが結婚報告後の心境を明かし、赤裸々なトークに注目が集まりました。

峯岸みなみ

(画像:時事)

■新婚の峯岸みなみ、情緒不安定を告白「皆さんが思うようないい夫婦ではない」

8月中旬、人気YouTuberの東海オンエア・てつやさんとの結婚を発表した峯岸さん。

今回の放送では、プライベートでも交流があり、同じ元アイドルの肩書きを持ち、既婚者の先輩であるという早見さんとの対談が実現。

結婚発表後の世間の反応について、峯岸さんは「ほんとに自分が思ってもないぐらい、たくさんの人が祝福してくれて、それもビックリしたし」と、大きな反響に驚いたと明かします。

また、てつやさんは愛知県岡崎市を拠点に活動していることから、しばらくの間は"別居婚"を続けると発表した峯岸さん。

「新しい形」「別居婚もいいね」などと応援してくれる人の声が届いているといいます。

そのような声に、峯岸さんは「本当はできれば一緒にいたいけど、お互いの仕事が大事で、理由があって、それが出来ないっていう。意思がない、たまたまそうなっちゃったタイプだから」と、戸惑いもあるそう。

「そんなに強い意思を持って選択したわけじゃないのに」や「こんなに祝福されてるのに、自分はすぐメンヘラ起こして、相手を困らせたり…そんな皆さんが思うような、いい夫婦ではないかもしれません」などの気持ちに陥ることがあると熱弁します。

「まだ1ヶ月も経ってないのに、環境の変化にちょっとついていけなくて…ちょっとなんか落ち込んでた時もあったりして」と、素直な心境を語りました。

■峯岸みなみ「見過ぎなんだよねTwitterを」批判的な反応にグサッとくる

峯岸さんの心境を親身に聞いていた、早見さん。

「世間とかどうでもよくない?『おめでとう』って言ってくれる気持ちはありがたいし、大切だし。だけど『新しい形って言われる』とか、そういう事に重きを置かなくて良いと思う」と、夫婦が幸せであることが大事だと語ります。

峯岸さんは、「見過ぎなんだよねTwitterを」「嬉しい言葉ばっかりの中にたまーにある、現実的な言葉とか、批判的な言葉がグサってきて、『あ〜私ダメかもな』と思っちゃうんだけど」と、吐露。

早見さんも、結婚当初同じような経験があったと明かしながら、「でも、大丈夫! 大丈夫だから」と、峯岸さんに温かい言葉をかけ励ましていました。

■2人の仲の良さが伝わる本音トークにリスナー注目

他にも、峯岸さんが苗字が変わった心境を明かす場面や、早見さんの結婚観やアイドル時代の心境を明かす場面など、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では、「良いお話聞けた。また数年経った時にまたこの二人の話を聞いてみたい」「確かにそこで人生を左右される必要は無いよね」「二人の仲の良さが伝わってきて聴いてて楽しかったよ」などの声が上がりました。

世間の声につい耳を傾けてしまうという、素直な心境を明かした峯岸さんには、親近感が湧いて、ファンにとっては貴重なトークとなったようです。

早見さんが既婚者の先輩として送った峯岸さんへのアドバイスは清々しく、2人の信頼感が伝わってくる放送となっていましたね。

【番組情報】
TOKYO SPEAKEASY
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220901010000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.