大久保佳代子がテレビで涙見せない理由…すぐ泣く女性芸人に苦言!?

投稿日:2022/09/01 10:15 更新日:

毎週水曜日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。8月31日の放送に、オアシズ・大久保佳代子さんが出演。大久保さんがテレビで涙を見せない理由を明かす場面や、『めちゃ×2イケてるッ!』(1996-2018年/フジテレビ系)の最終回を振り返る場面など、出演者も大笑いしてしまうトークに注目が集まりました。

大久保佳代子

(画像:時事)

■大久保佳代子がテレビで涙見せない理由…すぐ泣く女性芸人に苦言!?

1年ぶりに番組出演を果たした大久保さん。

前回の放送では相方の光浦靖子さんと出演し、光浦さんが大号泣していたことから、若林正恭さんは「大久保さんはテレビで泣いてるの見た事ないっすね」と投げかけます。

大久保さんは、「基本はなんか、テレビで泣くのカッコ悪いというか…『泣いたら笑えないじゃないか』って思ってる人です」と、テレビで絶対に泣かないポリシーを明かします。

納得する出演者に、大久保さんは「女性芸人って感受性がちょっとバカになってるんで…すぐ泣いちゃうじゃないですか? めちゃくちゃ泣くのよ。こういう仕事柄」と断言し、笑いを誘いました。

■大久保佳代子「サイボーグなんだと思う」『めちゃイケ』最終回の秘話を吐露

『めちゃイケ』に出演していた大久保さん。

当時を振り返り、「『めちゃイケ』の最終回の時も、『ここは泣くチャンスだ』と思ったの。泣きたかった」と明かし、スピーチまで自身で考えてきたと語ります。

しかし、その気持ちも虚しく、大久保さんは「1ミリも泣けなかった」と、力を込めて明かします。

その様子に、春日俊彰さんが「なんでなんすか?」と尋ねると、大久保さんは真顔で「サイボーグなんだと思う」と吐き捨て、大盛り上がりしました。

ネット上では、「大久保さんやっぱりカッコいい憧れる」「大久保さん最高におもしろかった」「大久保さんはサイボーグw」「大久保さん面白すぎるわ」「やっぱ大久保姐さん最高」など、絶賛の声が上がりました。

■大久保佳代子×オズワルドの出演に視聴者も大満足

他にも、今回の放送にはオズワルドが出演。

漫才のやりすぎで思わず涙した事件について明かす場面や、伊藤俊介さんの深刻な遅刻グセについて語る場面など、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では、「今日も最高でした」「オズワルドと大久保さん回面白かったです、また是非!」「全員しゃべりもうまくて、ほんとに面白かった」など、楽しんだ人の声が上がりました。

テレビで泣かないポリシーや、その理由を告白した大久保さんの姿には、女芸人としての覚悟や熱い思いを感じました。

真剣な話題にもかかわらず、つい笑ってしまう大久保さんの饒舌なトークを楽しんだ視聴者が多かったようです。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/lp/episodes/epv7rba2xd

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.