『新婚さん』藤井隆、星野源にまさかの注意喚起?「近づいてくるんですよ」

投稿日:2022/08/31 16:35 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月30日の放送では、ゲストに藤井隆さんが登場。藤井さんが司会を務める「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、新婚夫婦の入場曲が星野さんの楽曲に変わったことが明かされ、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■藤井、4月から『新婚さん』の司会を担当

「新婚さんいらっしゃい!」は、「同一司会者によるトーク番組の最長放送」としてギネス世界記録にも認定されたほどの長寿番組。

そんな歴史のある番組の司会を桂文枝さんから受け継ぎ、4月から藤井さんが担当しています。

「星野源ANN」でも、藤井さんが司会を務める「新婚さん」の感想を述べていた星野さん。

藤井さんは、「本当に嬉しいですよ。仲間が見てくださってると思うと、ありがたいです」とコメントしました。

■入場曲が星野の楽曲に!藤井「寄り添い方がすごいでしょ?」

ここで、「新婚さんたちの入場曲が、僕の曲になるっていう奇跡がありましたね」と、笑いながら確認した星野さん。

どうやら、6月12日のオンエアから、新婚夫婦の入場曲が星野さんの楽曲「夢の外へ」に変わったそうです。

これについて、藤井さんは「そうそう! もう、寄り添い方がすごいでしょ?(スタッフが)嬉しそうに『今日から変わるんですよ』って報告してくださって」と当時を回想し、星野さんは「恐縮ですよ」と一言。

藤井さんも、「いやいや! こちらこそ。許可を頂いたのかはアレですけど…」と気遣うと、星野さんは「あの、無許可だとは思います」と、お茶目に返答して、周囲を笑わせました。

■『新婚さん』藤井隆、星野源にまさかの注意喚起?「近づいてくるんですよ」

これを聞いた藤井さんは、「やっぱそうでしょ!? 近づいてくるんですよ。気を付けて!」と注意喚起し、またもや周囲は大笑い。

星野さんが、「いつの間にか、ものすごく近くにいるかもしれないですね」と笑うと、藤井さんも「多分、主題歌を歌ってくださいとかくるかもしれない」と笑いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「新婚さんいらっしゃいの主題歌を源さんが担当する日もそう遠くないのか?!笑」「がんがん近づいてきている新婚さん(笑)」などの声が上がっています。

また、「新婚さんいらっしゃい!」の公式Twitterも「リアタイしております」と、ノリノリでツイート。

本当に、星野さんが主題歌を担当する日がくるのか、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220831010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.