マヂラブ野田「これがマッチョじゃ!」120kgのアレの持ち上げに成功!視聴者クギ付け

投稿日:2022/08/31 10:55 更新日:

8月30日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんが出演。重たいものを持ち上げる企画に挑戦し、野田さんの活躍に注目が集まりました。

野田クリスタル

(画像:時事通信フォト)

■大人気"持ち上げ"企画が復活

今回は、番組が出演者に対し事前に設定したオッズを参考に、誰に賭けてポイントを稼ぐのかという人気企画『オッズチャレンジ』に、野田さんが挑戦。

昨年の放送で、有吉弘行さんも「名企画」と絶賛した、さまざまな重いものを持ち上げる企画『持ち上げQ』の第2弾がスタジオで繰り広げられました。

マッチョ芸人が集まる中、野田さんは遊園地などでお馴染みの、120kgもあるパンダの乗り物を持ち上げることに。

パンダの全ての足を3秒間浮かせられれば成功とのルールに、野田さんは「持ち手がわからんな」と明らかに困惑しつつも、真剣に作戦を練ります。

パンダの乗り物に近づいた野田さんは、「外側のモフモフ感に惑わされてましたけど、鉄ですわ。車と一緒ですわ」と絶望的な表情で明かし、笑いを誘いました。

■マヂラブ野田「これがマッチョじゃ!」120kgのアレの持ち上げに成功!視聴者クギ付け

入念にパンダの乗り物を確認する野田さん。

「ヒップスラストだ!」と閃いたようにコメントし、お尻や太ももの筋肉を使ってバーベルを持ち上げるトレーニング方法に乗っ取って、自身がパンダの腹部に潜り込んで持ち上げる作戦に。

「余裕ですよ! 尻で(パンダ)上げます!(ヒップスラストは)200kgまでいけるから。これしか思いつかない!」とドヤ顔で明かし、出演者たちを驚かせます。

その後、野田さんは気合を入れ、見事にパンダの乗り物をお尻で3秒間持ち上げ、「すげー! かっこいい!」とスタジオは拍手喝采。

野田さんも「よっしゃー!」とガッツポーズし、「これがマッチョじゃ!」と雄叫びを上げて成功を喜びました。

ネット上では、「野田さんさすが!!」「野田さんすごい!」「これはすごいな」「いったー!!野田さんすげー!!」「野田さんかっこいいー!」など、絶賛の声が上がりました。

■マッチョ芸人の活躍が光る放送に視聴者「めっちゃ面白いwww」の声

他にも、ミルクボーイ・駒場孝さん、ジェラードン・アタック西本さん、ジャングルポケット・太田博久さんが、100kgのパチンコ玉や軽トラックの持ち上げに挑戦し、大盛り上がりとなりました。

ネット上では、「めっちゃ面白いwww」「酷過ぎて吹いた」「アタ西さん軽トラ似合いすぎwww」「駒場さん大惨事www」「駒場さんのシーンも面白かった」など、楽しんだ人の声が上がりました。

野田さんが120kgもの乗り物をお尻の力でグイッと持ち上げた瞬間から3秒間、テレビの前に釘付けになってしまった視聴者も多かったようですね。

「これがマッチョじゃ!」と野田さんが叫ぶ姿や、他のマッチョ芸人がさまざまな重いものを持ち上げる姿に声を出して笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epd0ukv4gw

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.