菅田将暉、卵焼きに初挑戦!驚きの仕上がり&美しい手に「眼福」の声

投稿日:2022/08/31 10:18 更新日:

8月30日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、菅田将暉さんが出演。家事初心者の菅田さんが卵焼き作りに初挑戦する場面があり、その完成度の高さや菅田さんの表情の豊かさに絶賛の声が上がるなど、注目が集まりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、卵焼きに初挑戦!

家事素人のバカリズムさん、メイプル超合金・カズレーザーさん、KAT-TUN・中丸 雄一さんが、家事に役立つ情報を紹介するこの番組。

今回の放送では、セブン-イレブンのお惣菜と冷凍食品の人気ランキング紹介企画に、菅田さんが参戦。

セブン-イレブンの『銀鮭の塩焼き』を使ったアレンジレシピを紹介する場面では、家事初心者を代表して菅田さんが人生初の卵焼きを作ることに。

番組内で覚えたばかりの卵の片手割りを早速披露しながら、「卵焼き作れたらいいけど…卵焼きってこうやってやるんだ」と、慣れない手つきで挑戦します。

最初は卵を巻く作業に手間取っていた菅田さんですが、すぐに「ちょっと自信ついてきた!」と、コツを掴み始めます。

その様子に、出演者やスタッフが「いける? いけるよ!!」「奥に奥に…そこで一回固めて!」などと一丸となって声援を送り、盛り上がりました。

■驚きの仕上がり&美しい手に「眼福」の声

出演者だけではなくスタッフも巻き込み一体化したスタジオに、菅田さんは「みんなが応援してる」と、目を輝かせます。

その後、初挑戦とは思えない美しい卵焼きを完成させた菅田さんは、「すげぇ! めっちゃうれしい!!」「ほんとに男の盛り上がり方っていいですね」と歓喜。

カズレーザーさんも、「スペインのサッカー(の声援)みたい」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

ネット上では、「菅田将暉、卵焼きヤベェ!」「菅田くんの卵焼き美味しそうだったなぁ」「菅田くんが厚焼き玉子を作っただけで、あんなに盛り上がれる家事ヤロウ達最高にいい」「菅田くん玉子焼きすごく上手い!!」など絶賛の声が。

また、「てか菅田くんの手先が美しすぎてそれだけで眼福なんですわ」「菅田将暉さんの手は長くて綺麗!」「もう、ずーっと菅田くんの綺麗な指が、手が見られて。うれぴよ」などの声も上がりました。

■菅田将暉の出演に「かわいさの渋滞が起きていましたね」の声

他にも、菅田さんおすすめのたこ焼きの食べ方を紹介する場面や、頑張った後のご褒美飯について熱弁する場面などがあり、大盛り上がりしました。

視聴者からは、「かわいさの渋滞が起きていましたね」「菅田さんかわいい」「バラエティの菅田くんは表情も仕草もいちいち可愛くて癒しだな~」「菅田くんみんなに応援されてて可愛い」など、癒された人の声が上がりました。

出演者だけではなく、スタッフも思わず声援を送ってしまう様子には、菅田さんの人柄の良さが伝わってきましたね。

初めてとは思えない卵焼きの完成度に驚いたり、美しい手や豊かな表情に魅了されたりしたファンが多く、菅田さんの魅力を存分に感じた放送でしたね。

【番組情報】
家事ヤロウ!!!
https://tver.jp/lp/episodes/ep23f0ujuh

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.