藤本美貴、態度の悪い店員に放ったスカッとする言葉とは!?

投稿日:2022/08/27 14:26 更新日:

8月26日、藤本美貴さんのYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』では、藤本さんが視聴者から募集した"家族の驚愕エピソード"を紹介する動画を公開。藤本さんが明かした店員へのスカッとする言葉やかっこいい対応に、注目が集まりました。

藤本美貴

(画像:時事通信フォト)

■藤本美貴、態度の悪い店員に放ったスカッとする言葉とは!?

小さな息子を持つ視聴者から、「不機嫌な店員さんを見て、(息子が)『この人、怒っとるん?』って言ってヒヤヒヤした」とのエピソードが届きます。

藤本さんは、「私はね、結構、聞いたことがあります」と、真剣な表情で何かを思い出したかのように告白。

態度の悪い店員に向かって、痺れを切らし、「『イラついてるんですか?』って聞いたことあります」と、直球の質問をぶつけたと明かします。

当時30歳頃だったという藤本さん。

さらに、「『ここってそういう感じなんですか?』って聞いたことありますよ」「『感じ悪いですけど、そんな感じですか?』って」と、相手に"ミキティ"だと認知された上で、堂々と尋ねたと語りました。

■藤本美貴の言葉にネット絶賛

大笑いしながら当時を再現する藤本さんは、店員から「あ、すみません…」との返事を受けたと明かします。

その答えに対し、「いや全然」と、さらに棘のある返事をしてみせたと明るく述べます。

スタッフから、「(藤本さんが)返すのが『全然』っていうのがまた怖い」とツッコまれ、藤本さんは「『仕事はね、仕事として、ちゃんとやってほしいな!』っていう気持ちですよ」と、胸の内を語りました。

ネット上では、「素直に『そーゆー感じですか?』とか言っちゃうパーソナリティーが大好きです」「態度悪い店員さんへの対応と最後の『いえ全然』の怖さに笑いました!」「私はヤキモキして帰っちゃうタイプなので見習いたい!」「ミキティに言われたらほんまに気をつけられる笑笑」「ミキティの性格大好きですわー!!」など絶賛の声が上がりました。

■スカッとする動画に「今日もミキティー絶好調!」の声

他にも、出産中に夫が言い放った信じられない言葉、勘違いして他人の車に乗り込んでしまった話、母の笑える寝言など、視聴者から寄せられた驚愕エピソードを紹介した今回の動画。

視聴者からは、「今日もミキティー絶好調!」「めっちゃ面白かったですw」「飾らないミキティは、やっぱり、いいね」「ミキティのYouTubeを観るようになってからミキティの人柄に惚れてしまった!」などの声が上がりました。

態度の悪い店員に「イラついてるんですか?」と素直に尋ねたり、「いや全然」と返答したりと、裏表のない藤本さんの人柄がわかる動画に、さらにファンになった視聴者が多かったようです。

これからも飾らない藤本さんの人柄を感じる動画に期待したいですね。

【番組情報】
ハロー!ミキティ / 藤本美貴
https://youtu.be/QnHoYZFGSm4

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.